スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節の変わり目
2010年09月27日 (月) | 編集 |
寒いです。

運動会後、数日はクーラーを付ける日もあったのに、一気に寒くなり、日中でも薄手の長袖Tシャツでは寒いです。
日が落ちるのもあっという間で6時には真っ暗。土曜日は風も強かったのでBのお迎えの5時には上着が要りましたよ。

北関東には「涼しい」日はないのでしょうか(涙)。

といわけで、あっという間に季節が冬に突入した感のあるかこね地方です。

「ゲゲゲの女房」が終わってしまいましたね。
新聞にはこのドラマの視聴率の高さは中高年のオジサマ方が支えていると書いてありました。
なるほど、夫を立て、決してでしゃばることなく、一歩下がったところでしっかりと家族を支えている奥さん像は、殿方の心をくすぐったのかもしれませんね。まぁ、わからないでもないですね。
私も主人公が「私が、私が」とぐいぐい前に出るタイプじゃないのがいいなーと思っていましたから。もちろんしげるさんもカッコよくて好きでしたけど♪

で、新ドラマの「てっぱん」ですよ。
まだ、始まったばかりでなんとも言えないのですが、若いヒロインがテンション高く画面中を駆け巡るのはちょっと疲れます。
溌剌としていて、さわやかで、初々しくて。朝ドラにはピッタリなのかもしれませんが、若さに当てられたというかなんというか。
もう私も歳なんですかねぇ(嘆)。

旦那の希望もありまして、今週はしっかり録画予約してます。
が、私も旦那も見続ける事ができるのかしら。
でも、見ないとなるとこの半年の朝のリズムが狂ってしまうんですよね。
旦那子どもを追い出して送り出してしばしゆっくりと「ゲゲゲ」を楽しんでいたわけですから。
しばらくは様子見です。

9月も終わり・・・なんですね。
北関東に来て1年が経とうとしています。
なんだかしみじみ。
頑張ったな、自分。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんと・・・
がんばったよ。かこね家族。

1年…。あっという間のようだけど、
もう、ちゃんとshakiちゃんは、環境に順応してて、
すぐに習い事も新しいお友達とがんばっててー。
本当に、えらい!

そして、かこねさんー。
未知なる世界(大げさ?)の土地で、
ちゃんと運転して、たくさん冒険してて
ほんと、尊敬しますー。

これからも、暑さ寒さに負けず、
そちらの様子を聞かせてくださいね~。
2010/09/28(火) 22:27:45 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: ほんと・・・
きなこさん、こんにちは。

本当に1年があっという間でした。
まぁ、頑張った、というか振り回されたのはひとえにBのせいのような(笑)。

でも、子どもの順応性はすごいですね。
最初は確かに大変だったみたいですが今では楽しくやっていますよ。
いいお友達にも恵まれて。
2~3年生での転校は悪いことばかりじゃないと思えるぐらいです。

私は、といえば、きなこさんが思っているほど精力的には頑張ってないです(笑)。
どちらかといえば、ひきこもりー。
そろそろ何とかしなきゃと思いますが、寒くなってきたしなぁ・・・なんて考える根性ナシです。
南国のように親子で遊べるお友達が出来るといいのですが、子供が大きくなるとなかなかです(悩)。
2010/09/30(木) 17:39:10 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
