スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光スポット
2010年09月28日 (火) | 編集 |
朝の連続テレビ小説「てっぱん」は2日目にして急展開。
一気に引きずり込まれた感じです(汗)。
富司純子さんがいいですね。テーマ音楽も素敵だなと思っていたら葉加瀬太郎さんでした。
うー、全部観ちゃうかもしれませんわー。151回×15分の時間を拘束されるー(嬉?)。


さて、もう1週間も前のことですが
運動会が3連休初日の土曜日だったので火曜日が代休でした。
夢の国でも行きたかったけど、先立つものが心許ないので諦め、まったりと市内の観光スポットでもある県庁の展望台へ。

d100921_1.jpg 榛名山方面
d100921_2.jpg 赤城山方面
d100921.jpg 県庁近辺 利根川が流れるほとりにあるのは競輪場です。

お天気も良く素晴らしい眺望でした。
初日の出とか花火大会のときのここからの眺めがとても良いそうです。
南国の町に比べれば都会ですが、こうしてみるとそんなに都会でもないですね(笑)。
ほどよくのんびりとした田舎感が残っているので、とても過ごしやすい土地だと思います。

暑いし寒いしだけどね!

娘は一度社会科見学で登ったことがあったので興味薄でしたわ。
私は以前から行きたいと思っていたので満足でした♪

そのあとは近くのこども図書館へ。
サバイバルシリーズの漫画と物語で6冊ほど借りました。
視聴覚ブースが空いていたのでトムとジェリーのビデオを観て大笑い。
その後、隣のプレイルームへ。
こういう施設は未就学児を対象にしたものが多く、小学生は小さい子にとっては危険極まりない存在になりがちだけれども、ここは小学生でも思い切り体を動かせるスペースもあって娘も大満足。

というわけで、この日はお金を全く使わずに遊び倒しましたです。
いやはや、最高でしたわ~♪


私信:
拍手コメントくださった秘密さんへ
楽しく毎日を過ごされているようでなによりです。
今日は雨が降っていて、暑がりの娘がジャージの上着着て行きましたよ!
10月にはいると南国も爽やかな気候になってきますね。
運動会頑張ってくださいね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。