スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の軽井沢
2010年10月05日 (火) | 編集 |
去年、初めて軽井沢のアウトレットに行って、メチャクチャ寒い想いをしたかこね家。
軽井沢に行くなら夏だ!と心に決めたはずなのに、気が付けば酷暑も終わってたorz。
とはいえ、まだまだ10月に入ったばかりだしと、休日に出掛けてみました。

前回は3連休に行ったので駐車場待ち渋滞がすごかったけど、今回は日曜のお昼過ぎ出発だったせいかスムーズに駐車場に入れましたよ。

相変わらず広すぎる・・・。特に買い物が目的ではないオシャレでない家族。本当の目的はウォーキングじゃないか?っていうぐらいに歩き回りましたわ。もちろん手のでないブランド物を眺めたり買い食いしたり楽しみましたけどね。

そして前回も感じたが軽井沢はこの時期でも寒い。気温は14℃との表示もありました。
私は、前回の経験を踏まえ、長袖Tシャツにカーディガンを羽織って行きましたからそこまで寒さも感じませんでしたが、例のあの学習能力がないくせに人の忠告は全く聞かない2人は・・・
d101003.jpg
ショーパンで太もも丸出しの上に裸足にクロックスのサンダルの人。
かろうじて長袖は羽織っていますが、寒くて太ももに鳥肌立ててましたよ。
旦那はもっとひどくて半そでシャツだし。
回りはジャケット着てたりブーツはいたりとすっかり冬の装いのなか2人とも浮きまくっていましたよ。

というわけで前回は娘に請われ靴下を買いましたが、
今回は旦那があまりの寒さに長袖シャツ購入してその場で着替えてました。
全くアンタ達は(怒)。

アウトレットでのお買い物は結局旦那のシャツとレゴショップでミニフィグ5体、それと飲むヨーグルトでした。わざわざ軽井沢まできて買うもんでもないけれど、無駄に大きい旦那の服は海外ブランドの方がサイズが合うし、レゴもそこらへんのオモチャやさんでは手に入りにくいグッズがいっぱいだしね。ま、いいお買い物が出来たということにしましょう。

特にレゴショップではパーツを自由に選んで自分の好みのミニフィグを作って買えるので楽しかったです。パーツがパイレーツ用なのかイカツイ親父の顔ばっかりだったのが残念でしたがね。かわいい女の子も作れるパーツはもう売れてしまっていたのかなぁ。
というわけで手持ちのお人形が増えて大満足な娘なのでした。

d101003_1.jpg
ミニフィグはコレで全部じゃありません(笑)。
後ろは某猫キャラの車だそうです。見えませんが中の運転席にも2体おります。
パーツの接続に甘さがみられるのが私的には許せない作品ですな。

来年こそは暑い盛りに軽井沢に避暑に行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。