スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援♪
2010年10月24日 (日) | 編集 |
ちょっとテレビを付けてみたら「全日本大学女子駅伝対校選手権大会」の中継があってました。

私、究極の運動音痴ですが、マラソンや駅伝のテレビ中継を見るのが好きなんです。
ニューイヤー駅伝や箱根駅伝は長時間観てしまいます。
その他の大会はわざわざは観ないものの、チャンネルがあってしまったらもうそこから観戦してしてしまう。

産まれ育った(正確には産まれは違いますが^^;)福岡では「福岡国際マラソン」があり、マラソンって身近なものだったせいかもしれません。
さらに、勤めていた会社で一緒だった人の妹さんが駅伝選手だったのも一因かも。
それに結婚したら義父は元中距離選手でしたわ。

というわけで、話は女子駅伝にもどります。
途中からでしたが観戦していましたら、懐かしい南国の「鹿屋体育大学」が6位でゴール。来年のシード権を獲得しました!

中継の雰囲気では、鹿屋体大の健闘は誰も予想していなかったようでした。
私が観始めた時点でも15位ぐらいだったので、私も期待してはいませんでしたし(笑)。
でもグイグイと順位を上げ、最終ランナーでは熾烈はシード権争いとなり、娘と私も声援を送り、競り勝って6位でゴールしたときには歓喜の踊りでした(謎)。
いやー良かった良かった。来年も是非TV観戦しないとね♪

転勤で、あちこち移動するのは大変なことですが、こういう競技で応援するチームがたくさんになるのも悪くはないです。

甲子園などは一番応援するのは実家のある福岡のチームですが、南国のチームも応援しますし、北関東のチームも応援します。応援するチームが多いと楽しいです。
もちろん慣れ親しんだ九州のチームも応援しますよー。
来年は友人の息子さんが所属する高校のチームも応援しなくちゃ!です。

北関東は学校も多いので、応援し甲斐がありますね。
箱根駅伝は九州の大学と北関東のチームを応援しますわ。
といっても箱根駅伝は歴史も長くさまざまなドラマがあり、いろんなチームに感情移入してしまいますけどね(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。