スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さらに節約
2010年10月28日 (木) | 編集 |
車ぶつけた・・・。つか引っ掛けたと行ったほうがしっくり来るかな。
何がどうなってこうなったかわからないけど、
どうやら一瞬前バンパーがはがれて、
左のウィンカーパーツがごっそり落ちたよ。

一瞬の油断だったんだけど、アクセルとブレーキ踏み間違えちゃってさ。
怖かったよ。
ひとを傷つけたわけじゃないし、自分も怪我したわけじゃないので良かったということにしよう。

と自分を慰めていますが、かなり落ちこんでます。
こういうとき旦那が私を責めないのが助かります。

しかし見た目以上に車のダメージは大きく、バンパーは取替えは免れないらしい。
年末車検に通さなくちゃならないので修理費の交渉を頑張らなくては。


ストレートアイロンだの
かわいいマグだの
あったかそうな着る毛布だの
しばらくはお預けですな(涙)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よよよよよ…
お気持ちよーくわかりますv-39

なんせ、たて続けに3回オデッセイをこすった過去を
持っていますから(汗)

そう。
ちょっとしたことで、
ちょっとこすったってイメージが、
車のダメージはちょっとで済んでないんですよね(汗)

でも、おっしゃるとおり、
誰も、怪我が無くてよかったとしなくてはですね。

お互い、旦那様が説教するようなタイプじゃないから
救われますね(笑)
2010/10/28(木) 15:11:36 | URL | きなこ #-[ 編集]
大変でしたね
お気持ちよーくわかります
私も今年のはじめ車をぶつけてすごくショックでした
でも怪我がなくてなによりです。
私の場合車も古いしへこんだだけだったのでそのままですが。
修理代って痛い出費ですよね。誰を責めるわけにもいかないし
旦那さまがやさしくてよかったね。
しっかり節約して夢の国行きの資金は貯めてくださいね
2010/10/28(木) 22:55:47 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
ああ・・・
お気持ちお察しします。
車って、ホント見た目よりもダメージ大きいですよね。
ウチも「コツン」とほんのちょっとぶつけられたのが、後ろバンパー交換&中まで修理でした。
相手の保険屋さんがやってくれましたが。

・・・が直って戻ってきたその直後、つい先日「安いから」と借り替えた駐車場で早速やっちまいました。
前バンパーガリガリって(涙)。
幸い(?)見えにくい場所だったので、ダンナには言ってません。
子供達が一緒に乗っていましたが、口止めしました。

・・・で、その後家族揃って車で出かけた帰りに、ダンナの車庫入れでそれを思い出したのか思いっきりみーくんが
「ここであたっちゃったの?」
とか言い出してめちゃめちゃ焦りました(汗)。
何を言ってるのか分からないフリして、とっとと降りて帰りましたが、3歳児、恐るべし。
口止め通用しない・・・。
・・・ダンナが鈍感なオトコでよかった。
2010/10/29(金) 06:34:59 | URL | うぃず #mQop/nM.[ 編集]
あららー
ちょっと凹んだくらいならまだしも、ごっそり落ちたなんて相当気分も凹んじゃいますね。
でも怪我がなくてなによりです。
私の車は兄嫁1号からタダで譲り受けたので相当古いのでぶつけたらもう新しい車購入でしょうなぁ。
・・・先立つものはないけど。
車両保険もエコノミーだから自損は出ないしね。

前の車(キューブ)新車購入してすぐにサイドのエアロパーツをごっそり割ったことがありました。
タイヤとエアロの間に枕木のようなものを挟んでしまったんだけど、一瞬止まったのでバックすればいいものをアクセル踏んで無理矢理進んだのでバリバリッっという音とともに割れたのでした。
エアロだけなら泣く泣く外そうかと思っていて放置していたら何日か後に助手席のドアが開かないということに気が付いてゆがんでるから全とっかえとかいうひどい目に合いました。
そのときはまだ新車だったし車輌保険でまかないましたけど。

車もきれいに治って、気持ちもさっぱりさせて、お買物に向かいましょう!!
2010/10/29(金) 09:27:42 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
おぅ・・・
車って見た目以上にダメージ受けてますよねぇ・・・。本当かっていうくらい。
私も2月に自損で後部をやりましたが、ちょうど車の右後部のカドだったので、側面パネルとリアバンパーにライトのパネルにテールゲートの交換だといわれ・・・。
もう7年モノなんだから部分だけ新車同様でも意味がない、できるところは板金でやってくれ仕上がりに文句いわない、とゴネてやってもらいましたよ。
「工場の人が『こんな仕上がりで出したら工場の評判が・・』ってきっちりやりたがるんだよね」といわれましたが、次新車買うときは絶対あなたから買うからなんとかやってもらってよ、と頼み込みました。
まぁ・・・新車買う予定はしばらくないんですけどね。

ウチのダンナも「自損で済めばよかった」というタイプで責めないので助かります。
「お金で解決する問題ならヨシ(人身じゃなくてよかった)」というスタンスですわ。

しばらくずどーんと沈むでしょうが、ケガなくてよかったですよ。
2010/10/29(金) 12:31:58 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: よよよよよ…
きなこさん、こんばんは。

今回はブレーキとアクセルを踏み違えるとオオボケだったのでかなり落ち込みました。
下手すると後ろもぶつけていたかと考えると悲鳴をあげてしまいたくなるくらいです。

きなこさんはオデッセイをこすったあと、チビ車になってからぶつけたって話を聞きませんよね(笑)。きなこさんが無傷の間に私は何回ぶつけたりぶつけられたりしたことか(汗)。

どんだけ無駄遣いしてるんでしょう、私・・・。
(慰謝料という収入もありましたが^^;)

> お互い、旦那様が説教するようなタイプじゃないから
> 救われますね(笑)
えぇ、救われもするのですが、逆に自分を責める気持ちいっぱいになることもあります。いつも高飛車な態度を取っている自分が申し訳ないと・・・。
ま、その気持ちも2~3日ですけどね。
修理が終わったあとにはすっかり元の高飛車な女(爆)。
2010/10/30(土) 00:30:13 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 大変でしたね
りえぼさん、こんばんは。

本当に車をぶつけるのってショックですよね。
怪我が無くてなによりと思ってはいるけれでも修理代の事を思うとやはり凹んでしまいます。

しかし、過去の経験から、大きな出費に釣られてさらに大きな買い物をする傾向にあります。やっぱ傷ついた心はお買い物で癒さないとですね(違)。

いやいや、夢の国の資金はしっかり貯めるつもりですよ。
いや、貯まらなくてもりえぼさんがいらっしゃるときには行きますから!
2010/10/30(土) 00:34:15 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: ああ・・・
うぃずさん、こんばんは。

> ウチも「コツン」とほんのちょっとぶつけられたのが、後ろバンパー交換&中まで修理でした。
そうなんです!うちもバンパーは交換するほどの傷ではないように見えるのですが、中が大きく破損してしまったようです。交換しないとウィンカーパーツが付かないんですって(汗)。

うぃずさん、旦那さんにはぶつけた事内緒なんですかー(笑)。
みーくんに口止めは絶対無理ですよ。ふふふ。いやちゅばさ君もゆづっちも賢いとはいっても低学年ですからね、信用できませんよ。本人にバラす気は無くても、つい口に出ちゃうのでは?(と、脅す)。正直に話して楽になりましょうよー。
なんて言いながら、私だってバレないならそのままにしますけど(爆)。
結局、自分が黙ってられないからバレテシマイマス。

ウチの娘@9歳は全く口止めはできません。
それどころか聞かれてもいないのにお友達のお母さんとかにチクッて回るというタチの悪さです。

コメントの皆さん、ちょこちょこぶつけられている様で安心しました。
車を運転する限りぶつけるのは仕方がないのかな(笑)。
でも出来る限り気をつけましょうね♪
2010/10/30(土) 00:44:05 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: あららー
ひなもさん、こんばんは。

> ちょっと凹んだくらいならまだしも、ごっそり落ちたなんて相当気分も凹んじゃいますね。
全然見た目は凹んでもいないんですよー。なのにウィンカーパーツだけごっそり落ちてるんです。
全くどうしたらこんなになるんだか(自分が引っ掛けたからですが^^;)。

うちも1回ぶつけられている車なので、あんまり綺麗に修理しようとは思いませんわ。
もちろん保険も自損はかけてないし。
軽自動車なのでパーツもそんなに高くないですしね。
見積もり出して貰ったカーコンビニ倶楽部の人が、ウチと同じような修理をするのにパーツ代が高いので55万もかかると言っていましたわ。
・・・慰めてくれたのでしょうね。

> 車もきれいに治って、気持ちもさっぱりさせて、お買物に向かいましょう!!
えぇ、節約節約とか口では言っていますけど、すでにヘアアイロンはお気に入りブックマークに入っておりますよ。あとは修理代をお支払いしてスッキリしてからポチするだけです(←いいのか?)。
2010/10/30(土) 00:51:50 | URL | かこね #-[ 編集]
全く関係ないですが
もしかして今リアルタイムでしょうか
たまたま見つけたので
失礼しました\(__)

そういえばここのブログ職場のPCで開こうとするとエラーがでるんだよね
相性悪いのかな
なのでいつも携帯からです
またまた失礼しました\(__)
2010/10/30(土) 01:00:02 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: おぅ・・・
はやままさん、こんばんは。

ウチもなんだかんだとディーラーさんの見積は失神しそうな金額でしたが、サイドの擦り傷なんて見た目は大してわからないのだから修理しなくていい!とごねました。
新車ならこだわったかもしれませんがウチも3年目、そのうえ一回事故って修理もしてますからね。それにうぃずさんのように修理したのにすぐにこすりそうな可能性もないわけではないので(笑)←笑うところではない(汗)。

バンパー交換も避けたかったのですが、コレばかりは見積もりに行った3箇所とも、交換しないと無理(車検が通らない)と言われましたので諦めました。見た目はそこまでひどくないんですけどねぇ。

交渉能力が低いので思ったほど値引き交渉が出来ませんでしたが、かなりお安くしてもらえたかな。
事故ばかりは相手に怪我させたり自分が怪我しなかったのならヨシとしないとですね。
お互いにコレからも気をつけましょうね。
2010/10/30(土) 01:00:54 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 全く関係ないですが
りえぼさん、こんばんは。

夜更かしはいけませんよー。お肌に悪いですよー。
って自分も起きてるんですけど。
たくさんのコメントを頂いていたのでお返事だけでもと思って頑張ってました。
明日明後日と不在にするもんで(焦)。

さ、りえぼさんも携帯を閉じてもう寝ましょうね♪
私ももう寝ます。おやすみなさい♪
2010/10/30(土) 01:07:44 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
