スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スケジュール帳
2010年11月08日 (月) | 編集 |
来年のスケジュール帳買いました。
d101106.jpg
アラフィフがリラックマってありえなくね?

でも、このスケジュール帳が私の条件を満たしている唯一のものだったの。
マンスリータイプ。
記入欄が大きい。
薄い。スケジュールと少しのメモのみで余計なページが一切ない。
今年の10月から再来年の3月まで書ける。
都心のJR地下鉄の地図が見やすい。


今年のスケジュール帳も使いやすかったのですが、小さいタイプなんです。
なので記入欄も小さめ。
今までだったら大して用事もないし、十分対処できたのですが、今年度から思いのほかスケジュールが詰ったので(Bが最大の原因)欄からはみ出しちゃってもう何がどの欄に書いてあるんだか。
なのですぐに使いたかったので10月始まりのが欲しかった。
Bを辞めたら一気に空白だらけのスケジュールになっちゃうからこんな大きな記入欄は要らなくなるかもね。
そして、やっぱ子どものスケジュールを考えると3月を区切りとしたかった。
年末年始の忙しいときに2冊のスケジュール帳を見比べるのも毎年メンドイし。

別にリラックマ好きだし、このまま使ってもいいけど、やっぱ人の目が気になります。
なにか落ち着いたカバーでもつけますかね(^^;)。



1289183018_00646.jpg
グリムスの3本目が大人の木に成長しました。
一応記録としてUPしておきます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えっ。
カバー付けちゃうの~~!?もったいないわっ。ふふっ。
そういう私はキキララのミニタイプ使用中。←痛い
そして買って最初はウキウキと予定タプーリ書きこむのに、段々飽きてきて放置・・・とか言う・・・。
でも小さいタイプはやっぱり書きにくくて、大きいのがいいな~っとか思ってあちこちで物色してるのですが、さすがに段々とキャラ物に抵抗が・・・。
いや、好きだし持ちたいんだけども、持っていいのか?って疑問があったりして・・・。

ワタシもマンスリータイプがあればいいって感じなので後ろの余計な部分がいらないなーっていつも思います。
結局満足に書き込みもしなくて終わってしまうのでね・・・。
2010/11/08(月) 12:12:54 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: えっ。
ひなもさん、おはようございます。

キキララ、好きですー。某猫キャラより断然好きだったなぁ。

カバーは・・・・多分付けません(爆)。
痛いといわれればそうなんですが、別に人がどう思おうと関係ないし(←完璧なオバサン思考^^;)。
実は化粧ポーチもペンケースもリラクマだったりします(痛恨)。
まぁ、この二つはあまり持ち歩きませんけどね。

小さいタイプはコンパクトでバッグに入れていても邪魔にならないので好きなのですが、書く欄がちいさいと、ほら、えーと書くにも読むにも支障が出てくるお年頃なもので(←素直に老眼と言え)。

今回はB6と言うんですか?結構大きめで薄くていい感じです。
若い頃はスケジュール帳が埋まると嬉しかったものですが、最近は真っ白の方が嬉しいです♪
2010/11/09(火) 09:56:46 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
