スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜ピンポイント観光(中華街編)
2010年11月11日 (木) | 編集 |
先日の土曜日は旦那が所用で横浜泊まり。
というわけで、日曜は朝から娘と横浜へ出掛けました。

旦那のホテルの近くの関内駅で10時半に落ち合い、そのまま歩いて横浜中華街へ。
野球もわからないくせに横浜球場で写真撮ったりして(田舎モノ^^;)。

d101107_1.jpg

さすがに11時前はまだまだ人も多くなく、活気もイマイチでしたが、お約束のように肉まんなどを買い食い。

歩いているとむりやり甘栗を渡されるけど、残念ながらちっとも美味いと思わない。
 「甘栗むいちゃいました」の方が美味しいと感じるてしまう庶民です。


下調べもせず、地図も無く闇雲に歩き周り、中華街の雰囲気を楽しんだ後、少し早めでしたがお店に入ってお昼ご飯にしました。
もちろん、美味しいかどうかなんて情報も一切ナシで賭けの様な気持ちで入ったお店でしたが、美味しくて良かったです。海鮮そばが美味ー。カニ爪フライも美味しかった。娘は五目チャーハンを1人食い。

特別なお食事と思わないと思い切りオーダー出来ない貧乏性なもので、心の中で「結婚記念日」のお食事のつもりで奮発しました。
が、ご存知のように旦那にはその意識は全くなかった模様。ま、いいんだけど。

奮発したつもりでしたが、いつも福岡の実家に行ったときに行くホテル日航の中華料理店に比べると味の遜色はないけど、お値段がかなりお安くてラッキーだったです♪

食事を終えて外に出ると、どこからこんなに人が集まったのか?と言うぐらいの賑わいでした。歩くのも肩がぶつかって怖いし。

で、山下公園の方に歩いて海を見て帰ろう(海無し県にいるので^^;)と思ったけど地図も方向感覚もない上に人ごみでごった返しているので迷いまくり、やっとの思いで山下公園方面の出口を見つけました。中華街をまさに出ようと言うところで中華街マップ入手。意味ねー。

d101107_2.jpg
山下公園からは先日ピンポイント観光した街が見えました♪
d101107_3.jpg
鳥さん、いぱーい。
d101107_4.jpg
そこにいたオジサンからパンくずをもらって鳥に投げて食べさせました。

ほかにどこに行くあてもなかったのでそのまま帰りましたわ。
帰りは奮発してグリーン車に乗りましてよ♪って追加750円だけど(笑)。

横浜はAPEC開催とかで厳戒態勢でした。
ポリスマンうじゃうじゃ。白バイも走りまくってました。
各地の県警からの応援も多いみたいでした。
駅で「青森県警」のおまわりさんを見たときにはなんとなく親近感を覚えたのは東北のあの方のせいかしら(笑)。

<私信>
拍手コメントくださったF様へ。
Fさんこそ偉いですよ。F家は見習うべきご家族のひとつです。
お互いに今後も心穏やかに過ごして行きたいですよね♪
頑張って行きましょう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
横浜!
うわ、いいなぁ。
初の全国オフを思い出すわ。
黄色のカンフースーツ風(ブルース・リー仕様)の子供服を買おうか真剣に悩んだのも懐かしいおもひで。
あと、海に居る白い海鳥=かもめの顔がかわいいのにおどろいたなぁ。
なぜかというと、こっちにいる白い海鳥は「うみねこ」。でかいし目つきが極悪なんだわー。


けっこう青森のおまわりさんはなまりがきついので(たぶん民間会社より訛ってる)、他県の応援で周りを困らせてないか心配です(笑)
2010/11/12(金) 09:06:59 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
おおっ!
まさに!関内駅!!
昨日、急遽、実家の両親が横浜の親戚を尋ねていくことになったのでホテル取ってくれ!って言われて今日泊まるホテルを横浜近辺で探していたひなもっち。
ネットで直前に予約できるホテルは限られていて参りましたが、あまり高級なホテルは好きじゃないとかいう両親の希望でビジネスホテルでいいけど母親は評価悪いところはダメだろうな~ってんであちこち探してたどり着いたのが関内駅から徒歩10分、山下公園前のJALのホテルでしたー。
横浜駅近辺ではリーズナブルで良さ気なところが無くて・・・。
基本JR移動だと思ったのでそこにしました!
ので、昨日必死に地図を見てかこねさんが移動したと思われる近辺を徘徊しちょりましたー。
そこなら山下公園→中華街と散策もできそうでしたしー。

でも横浜中華街といえば、全国オフ。
山下公園をうろついていた頃には足に限界が来ていて死にそうだったのを思い出します。。。
あのときに泊まったホテルはどこだったのかしら・・・とか思っていました。

そういえば、こちらも海にいるのは『ウミネコ』だわ。
確かに目つき悪いし怖いわー。
2010/11/12(金) 09:28:16 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: 横浜!
はやままさん、おはようございます。

その、全国オフ、参加していないのが本当に悔やまれるわ。
なんで行かなかったのだろう?と今は思うけど、きっとなれない子育てで余裕がなかったんでしょうねぇ。
いまだったら何があろうとホイホイ出掛けます。
いろんな意味でまだ余裕はありませんけど(笑)。

> 黄色のカンフースーツ風(ブルース・リー仕様)の子供服を買おうか真剣に悩んだのも懐かしいおもひで。
ナゼ買わなかったのかと責めてみます(笑)。
もちろん1050円の子供用チャイナドレスを悩みましたさ。
娘に拒否され諦めました。

そか、あの鳥は「かもめ」なのね。「ゆりかもめ」とは違うのかな?
福岡の海辺の鳥はユリカモメです。
北の方はウミネコ、とφ(..)メモメモ

>でかいし目つきが極悪なんだわー。
厳しい自然に生きているからでしょうか。
確かに鳥類は目つきが怖いモノがおおいですよね。

残念ながら青森県警の方の訛りは聞くことができませんでした。
はやままさんのような美しい方が訛っていると萌えるほうなので、颯爽としていた若手警官の訛りにも萌えてみたかったです。
2010/11/12(金) 09:49:12 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: おおっ!
ひなもさん、おはようございます。

> まさに!関内駅!!
ウチの旦那は関内駅徒歩3分のオープンしたばかりの「ダイワロイネット横浜関内」だったみたいです。
ビジネスホテルですが部屋も広くてベッドも広かったみたいですよ。
何よりできたてホヤホヤですから綺麗だったそうです。

>昨日必死に地図を見てかこねさんが移動したと思われる近辺を徘徊しちょりましたー。
ははは。何という偶然!
初めての全国オフに参加できなかった私としては地図上でもひなもさんとご一緒できた気分になれてうれしゅうございますわ♪

関内駅から中華街までは10分ほどでした。
でもあの人の多い横浜中華街に幼子連れて全国オフしたと思うと7トピの底力たるや・・・。
やっぱりあの頃の私には付いて行けなかったかもですね(今もかなり厳しい)。
来年の10周年オフも横浜中華街でやっちゃいます?(妄想中)。

> そういえば、こちらも海にいるのは『ウミネコ』だわ。
> 確かに目つき悪いし怖いわー。
福岡にいたときは別になんとも思わなかった海辺の鳥に惹かれたのは海無し県にいるからでしょうか。
目つき悪くても海鳥が見られる地域が羨ましいと思う今日この頃です。
2010/11/12(金) 10:02:20 | URL | かこね #-[ 編集]
まさに・・・
かこねさんが中華料理を楽しんでいた頃、私は2駅離れた(あれ?3駅だったか?)横浜のヨドバ○カメラでテレビ選びにパニくっておりました。
なつかしいね~、全国オフ。
ホテルの名前なんだったかな・・・大部屋あるホテルを探し回った気が・・・。
確か、野毛山動物園の近くだったはず。

みなとみらいといい、関内といい、近くに住んでいる私よりもかこねさんの方が満喫しているような気がしてなりません・・・。

ちなみに山下公園にいるのがかもめかゆりかもめかウミネコか・・・知らん(笑)
2010/11/13(土) 19:30:07 | URL | うぃず #mQop/nM.[ 編集]
Re: まさに・・・
うぃずさん、こんばんは。

新しいテレビ、おめでとうございます。
早くマンションが地デジ対応になると良いですね♪
新しいテレビでプレイするWiiカートは迫力なのでは(笑)。
ウチのWiiカートはまだまだプレイできないコースだらけです(泣)。

本当に最初の全国オフの話題に載れないのは辛いわー。
でもなぜか大部屋の裸祭り(一歳児のネ^^;)の写真が頭にこびりついています(爆)。
あの写真をUPしてくれたのはうぃずさんだったっけ?

> みなとみらいといい、関内といい、近くに住んでいる私よりもかこねさんの方が満喫しているような気がしてなりません・・・。
いやいや、満喫しているかといえば???です。
でも湘南新宿ラインで1本で行ける横浜はある意味都内より安心して出かけられます。
暖かくなった春休みぐらいに一緒にランチでも♪
よろしくお願いいたしますー。
2010/11/15(月) 21:00:56 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。