スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンタさんへのリクエスト
2010年11月13日 (土) | 編集 |
テレ朝の深夜枠の「雑学王」「ぷっすま」「シルシルミシル」「アメトーーク」は必ず観ているかこねです(笑)。

先日の「アメトーーク」の「運動神経悪い芸人」はツボでした。
マジで自分があんな感じなので「あるある」の連発で(汗)。

本当に通常の運動神経を持っていらっしゃる人には簡単な事がことごとくできませんて。
「モノを投げて寄こすなー」と娘と旦那(え?)に口うるさく躾けていますが、
「投げてもらっても取れない」が本音です。

話は変わって
そろそろサンタさんへの発注の時期。東北のあの方のはもう手配済みのようです。
さて、サンタさんからのプレゼントはいつまでもらえるのか?
これはそろそろ大きな問題になってきますね。

信じている人の所にしかサンタさんは来ない。これは基本ですよね。
これでご自分の首を絞めていらっしゃる方もいるようですが(笑)。

でもやっぱりサンタさんはいるのですよ!
十分に大人になった私でも信じていたいです。

我が子には
毎年小さい子がたくさん産まれているわけだからサンタさんも皆の所を回りきれない。
なのである程度子どもが大きくなった家には
「今年から直接来れないから、お父さんお母さんからプレゼントをもらってください」と
サンタさんからお知らせが来る。
早かったら来年ぐらいかな?もしかしたら小学生の間は来てくれるかもね。

と言っております。

最近は娘も「サンタさんが来てくれるのも今年が最後かもしれないから」とプレゼントを真剣に考えているようです。

今日も、それとなく希望が決まったかどうか聞いてみましたところ、
「最後かもしれないから一生使えるモノをお願いする」とのこと。

なのですかさず
漢字のドリルとか、苦手な作文のワークブックとかをお願いしたら?
ほら、知識は一生モノだから!
と教育ママ的な提案をしておきました(爆)。

もちろん激しく拒否されましたけどね。ちっ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よかった。
そろそろ、同級生達に「サンタさんはいない」って
言われて、いろいろ質問してくる時期だから、
どう対処しよう~。面倒くさいなぁって思ってました(笑)
かこねさんのを、そっくりそのまま真似して言ってみます(笑)

でも、真剣に悩むShakiちゃんの姿を浮かべて、
思わずかわいい~って会いたくなりました(笑)

何をお願いするのか…
とても楽しみにしてます♪

あ!!それと!!
運動神経悪い芸人!旦那と大爆笑して見ました(笑)
2010/11/15(月) 08:33:41 | URL | きなこ #-[ 編集]
プレゼント
うちの場合 欲しい物は旦那やおじいちゃんたちがプレゼントしてしまうので、
サンタさんには 学校でこれから必要なものや(去年は習字セット)エレv-266に必要なものが(例えばメトロノーム)プレゼントされるということにしています。

今年はドリルと楽譜かなぁv-25
2010/11/15(月) 09:27:19 | URL | ドリー #-[ 編集]
頭イタイっす。
今年のサンタは懐が寒いのでリクエストには答えられないよ~。

サンタの説明はとてもすてきですね。ウチも委託事業ということでごまかそう。
ただうちの場合プレゼントはもともとサンタからしかもらえないので、今年のサンタはどうしたんだということになりかねないな。
世界的不況だとでもいっておくか。


とにかくWii欲しいで盛り上がっているので、それとクリスマスとどう折り合いをつけるか悩みます。
(買えるか?というところから問題ありなんだけど)
2010/11/15(月) 13:08:31 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: よかった。
きなこんさん、こんばんは。

サンタ問題、頭がいたいですよね。
自分より小さい子に本物のサンタさんを譲って上げるって素敵でしょ♪
直接サンタさんが来なくなったとしてもそれだか成長したってことですから。
いつかサンタさんからのお知らせが来たら、私と旦那でしっかりと後を継いでプレゼント手配を頑張りたいと思います。

> 運動神経悪い芸人!旦那と大爆笑して見ました(笑)
きなこさんや旦那様は「そういう人もいるんだー」って笑うのかもしれませんが、私は同じような体験をしてきた人間ですから「あるあるあるある」とうなづきまくっていました。
球技なんてボールから逃げ回っていましたし、もちろん大縄跳びには入れたことがありません(汗)。
娘は私よりは運動神経はあるようですが、ところどころに私のDNAが見え隠れしています。
か、かわいそうに・・・(涙)。
2010/11/15(月) 21:12:09 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: プレゼント
ドリーさん、こんばんは。

> 今年はドリルと楽譜かなぁv-25
サンタさんはドリーさんのお宅にはとてもいいモノを持ってきてくださるんですね♪
いいなー。
ウチはパジャマをお願いしたら?と言ったら、「それはママが買うものでしょ」と一蹴されました。
必要な物はお願いしない子になってしまいましたわ(汗)。
最初の教育を間違えました。とほほ。

娘が「一生モノのプレゼント」を考え抜いたところで、結局はゲームソフトをお願いすることになると思います。ま、普段は買って貰えないものですし、狭い家ですのでかさばらないのでそれはそれでいいかな。
もう少し夢のあるものをお願い欲しい気もしますが、それはそれで恐ろしいので(笑)。
2010/11/15(月) 21:36:14 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 頭イタイっす。
はやままさん、こんばんは。

サンタさんも不況の影響は受けますよねぇ。
そうでなくても年末年始となにかとモノ要りですし。

といっても、我が家は子どもにプレゼントするには高価なWiiやDSは、ゲーマーの母親がすでにゲットしてあるのでそんなに高価なモノをリクエストされないので安心です(ヲイ)。

むしろ私がサンタさんにDSiや新しいPCをお願いしたいぐらいです。
クリスマスというイベントでもないと思い切って買えませんから。
DSiはともかくPCはマジで綱渡り状態なので買い替えたいのです。

・・・我が家の無駄遣い王はほかならぬ私ですかね(滝汗)。
サンタさん、カモーン。
2010/11/15(月) 21:48:06 | URL | かこね #-[ 編集]
悩ましいけど・・・
さすがにドリルはないでしょ(笑)
せっかくのクリスマスにドリルが届いたらもっともっと親の陰謀を疑うww
うちはもう決まっているのであとは子供達を誘導するだけなんだけど、意外とこれが難しいのよねぇ。
たいきっちはまたカードとか言ってるし。
安上がりなやつよのぉ。

みんなのおうちのプレゼントが何になるのか楽しみです♪
2010/11/16(火) 09:17:19 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: 悩ましいけど・・・
ひなもさん、こんばんは。

ドリルを喜ぶお子さんもいるのかもしれませんよ。
私はなわとびやボールを貰うよりはドリルが嬉しいかも・・・です。
とことん運動嫌いです(笑)。

さて、お宅のお子様をWiiに誘導するにはどうしたら一番確実でしょうかねぇ。
「パジャマパーティーのときにあったら楽しいよ」的誘導はいかが?(爆)

ひなもさんと狩りに行く妄想をしてみました。
かなりしょぼい狩りになるのは確実。
友人に最強装備を整えて貰ったのに、いまだにババコンガに苦労している私って。
狩りよりは「ファッション対決」したいですね。
かこね店長はゴスロリファッションで毎日お仕事に励んでいます♪
2010/11/16(火) 18:54:05 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
