スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況を取り急ぎ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
一週間以上も更新をサボっていました。

特に忙しいとか体調が悪いとかではなく、
ただ、単にブティック経営と事件解決に忙しかっただけ。

・・・なんのこっちゃわかりませんね(汗)

 わがままファッション ガールズモード

最初の店を娘に乗っ取られ、新しい店を手に入れたものの、しばらく「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」で猫と遊んでいたりして放置だったのですが、これではいかんと再開。どっぷりとハマっておりました。

あとは図書館から借りたミステリを読み漁り。
あの「チーム・バチスタの栄光」のシリーズ2作目「ナイチンゲールの沈黙」に泣いたりしておりました。


その他にもコメントで紹介してもらった本を読み漁っております。
なんだかね、チマチマした事がしたい今日この頃なんですよ。
ま、体を動かすのが面倒くさいからってのか本音ですが(←末期症状)。

というわけで、珍しくネットから遠ざかっていたわけですが、そろそろ更新でもしないと、ブログ更新=日記あるいは記録的な意味がなくなってしまいそうです。

取り急ぎ、最近の動向としては

インフルエンザ予防接種
紅葉狩り
旦那誕生日
娘持久走大会&スイミング進級

などがありました。

インフルエンザの予防接種も無事終わりました。娘の2回目接種は12月初めです。

小児科に予約電話を入れましたら見事に断られました。
かかりつけの子には連絡してくださったようですが、ウチは去年季節性インフルエンザの予防接種でお世話になっただけのお付き合いですのでかかりつけの患者とは見なされずに連絡がもらえなかったようですわ。
小学校に入って病気をするコトもあまりなくなって小児科にかかるコトも少なくなったのはとても喜ばしい事ですが、こんな弊害があるとは(怒)。
まぁ、文句を言ってる暇があったら他に方法を探すべし。
といっても旦那にお願いして取引先病院様に予約を入れてもらうだけです(笑)。
そこの病院にワクチン卸してるの旦那ですから足らなければ売るのみ(笑)。
と言うわけで旦那のおかげで無事親子で接種を終える事が出来ました。
うーん、私が早く行動を起こしていれば旦那の手を煩わせる事はなかったのにな。
↑「旦那の仕事を増やして申し訳ない」ではなく「旦那に借りを作ったのが嫌」なんだよ(爆)。

娘の持久走大会は、ちょうど真ん中でゴールでした。

幼稚園~小学校1年生ぐらいまでは足が速いと思っていましたが、どうやらそれは体の大きさとか月齢が早いとか言うレベルでのことであって、3年生にもなるとそういう有利な条件は無効になってきたようです。
運動オンチの私の娘ですから、こうなることを恐れていたんですけどね。やっぱり運動神経がいい子ではなかったようです。でもまぁ、人並みには走れるみたいなのでヨシとしなくてはいけません。
・・・中距離選手だった義父のDNAがこれっぽっちも受け継がれなかったのはとても残念です(泣)。

でも何よりもショックだったのは、誰よりも親ばかなはずのワタクシが、娘をなかなか見つけられなかったことです。
スタート時点でも見つけられず焦りまくり、校外に出て行く後姿をなんとか捕らえました。で、学校を一回りして再び校門から入ってくる子から娘を見逃すまいと校門脇で必死で見ていたのに、待てど暮らせど戻ってこない。
何かあったのか?校外で転んじゃったりしたのか?と心配しながら、ふとゴール地点を見遣りましたら娘がゴールして3歩ほど歩いているところ。娘のゴールの瞬間を見逃しました(号泣)。

いったい私は何を見ていたんでしょうね。
あんなにキュートでスタイルのいい娘(←親ばかをお許しください^^;)を見逃すとは。
女子はみんなキュートで足が長いのでわからなかったわ。
結局娘って人並みだったのねー。これまたちょっと残念(笑)。

と近況報告はコレくらいにして。
って、報告するほどのないようじゃないんですけど(汗)。

紅葉狩りなどについてはまた後日記事にします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ
発表会とかいろいろ活躍の場をお持ちなんですし、マラソン大会ごとき、他人に花をもたせてさしあげてはいかがかしら?
おほほほほほ・・・。
ってことで。


子供の群れの中のわが子、探せしだせませ~ん。
運動会は撃沈。スイミングでは他人を注視。
自己申告が高評価なので、それを信じると視線がさまよったまま終了しますわ。
保育園程度なら見間違いはないのですが、所詮凡人その他大勢なので、うちのは。
悪目立ちするよりましか、という程度です。


なんだかんだで、うちではずっと予防注射してない・・・。去年は注射より先に新型に罹り、やる気をなくし、今年も月初めに続けて病気になっていまだ咳の取れないやつをみていると・・・。
ゴネ男の屁理屈「罹ったら寝ていればよろし」攻撃に「だがしかし」とやり込める気力もないっす・・・。
2010/11/25(木) 10:00:05 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: インフルエンザ
はやままさん、こんにちは。
リアルタイムレスさせていただきますわ♪

>所詮凡人その他大勢なので、うちのは。悪目立ちするよりましか、という程度です。

まさにその通りです!「うちの子は特別♪」と思いたい親心をみごとに打ち砕く凡人っぷりでしたよ。
他人と違っていたのは、流行のニーハイソックスの集団の中で1人だけスニーカーソックスで足丸出しだったところぐらい(笑)。それにもかかわらず、我が子がどこにいるかわからんって(汗)。
旦那も運動会のダンスはずっと他の子をビデオに撮っていたし。
なんだかいろいろ残念です・・・。

予防接種は私が寝込んだら我が家の機能が完全停止するので毎年受けております。数年前インフルエンザで3人バタバタと寝込んだ時の恐怖が忘れられない・・・。体力つけようにも食事すら出来ないって(怖)。
引き篭もりの私は病気を持ち込む事はないですが、娘が持ち込んでくると思われるので予防接種させているんですよ。先日も娘の鼻風邪もらっちゃったしさ。
それと、まだ熱性痙攣のトラウマからは逃れられておりません。あれから8年は経つのに傷は深いわー。

> ゴネ男の屁理屈「罹ったら寝ていればよろし」攻撃に「だがしかし」とやり込める気力もないっす・・・。

小さい頃の発熱のドキドキに比べれば、言葉が通じるようになっただけに病気もそれほど怖くなくなりましたけどね。病院にかかるかどうかも本人の意思を確認できるし。

お互いに大きな病気なく冬を過ごしたいですね。
あ、歯の治療頑、張ってくださいまし。
2010/11/25(木) 10:22:20 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
