--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉と冬桜
2010年11月27日 (土) | 編集 |
この前の週末、こんどは埼玉県に近い藤岡市に紅葉を見に行きました。
桜山公園というところで冬桜が有名なところらしいです。新聞で知りましたわ。

d101121_4.jpg d101121_2.jpg
庭園の周りの紅葉が綺麗でした。
d101121.jpg もちろん鯉と見ればえさをやります。

このあと山頂を目指して軽く登山(私基準)。
階段を200段ほど上がるだけなんですが息がきれましたよ(泣)。体力ないなぁ。
でもそのご褒美がこの冬桜。
d101121_1.jpg d101121_5.jpg
春の桜ほど華やかさはないものの、可憐で美しかったです。
紅葉とのコントラストもなかなか見られないですしね。

d101121_3.jpg
写真では伝わらないでしょうが、今回は夕方のライトアップまで鑑賞です。
もっと暗くなってからの方が幻想的なのでしょうが、夕暮れ時もとても美しかったです。
紅葉のライトアップってテレビとかでは見た事があるけど、実際に見たのは始めてかも♪

今回も昼過ぎの中途半端な時間にいったけど駐車場はいっぱいでした。500円取られちゃったよ。
途中の山道では「ここから渋滞だと駐車場まで1時間」などの看板があったので、日中や週末の夜はもっと人が集まるのかもしれませんね。

駐車場の横にあるお店でかわいい姉妹が売っていたこんにゃく団子100円が冷えた体にとっても優しかったです。つるんとしたこんにゃくではなくざらっとした田舎風こんにゃくで味もよくしみこんでいて美味しかったわ。

コメント
この記事へのコメント
なんと綺麗な!
やはり、こちらの紅葉より、迫力ある色!!
綺麗ですねぇ。
そして、冬桜!知らなかった…。
紅葉と桜が見れるなんて、贅沢な場所ですね。

階段200段は…。辛いですけど…。
行ってみたいですー♪

2010/11/30(火) 14:31:28 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: なんと綺麗な!
きなこさん、こんにちは。

ホント、南国の紅葉より迫力がありますよ!!
本当に素敵ですよ。落ちた葉っぱも風情があって良いデス♪

勉強不足でなんともいえないですが、冬桜は春にも花が咲くそうです。
南国では暖かすぎて勘違いで開花する桜もありましたけど、それとは違うのですかねぇ?
寒さを堪えて咲く桜はとても綺麗でしたよ。

> 階段200段は…。辛いですけど…行ってみたいですー♪
たった200段でしたが心臓が止まりそうで怖かったです。
どんだけ運動不足なんだか・・・と反省しました。
ただ、旦那もゼーハー言っていたので私だけじゃないと安心しました(違)。

きなこさんにも、是非北関東の紅葉を見に来て欲しいです。
家族揃って温泉とか♪
お付き合いしますよー。
2010/12/01(水) 13:26:53 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
