スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

来年こそは!
2010年11月30日 (火) | 編集 |
3Dのテレビって気分が悪くなるね・・・。
ウチは絶対買わないと思う。
誰ですか?買えないヤツの負け惜しみだとか言うヤツは。


私が住む街は某家電店発祥の地。
その家電店が年に一度、家電フェアなるモノを開催いたします。
型落ち商品や展示品を激安で販売しているようです。

去年はまだまだ引っ越して来たばかりで落ち着かず行くことができなかったのですが、同じマンションの同級生のお宅が型落ちの複合型プリンタを格安でゲットしてたのが非常に羨ましかったです。
なので今年こそは絶対行きたいと思っていました。

いろいろと予定があって、結局2日間開催の2日目5時過ぎに会場到着(汗)。
普段は競輪場としてつかわれている広ーいドームすべてが家電だらけ!
のはずだったのでしょうが、めぼしい商品はほとんど売れてしまって空の陳列棚ばかりでしたよ。
それでも家電の宝庫です。家電大好きな私としては夢のような空間でした♪

今年狙っていたのはやっぱり無線の複合機タイプのプリンタ。でもお目当てのモノはもうなかったです。というよりプリンタコーナーもほとんど商品が売れてしまっていて、ものすごい上位機種とか写真専用しか残っていなかったです。
我が家は最近何かとモノ要りだったので気分的に希望機種があっても買えないだろうなと思っていたのでちょっとホッとしたのが正直なところです。機種の検討も中途半端な状態で会場入りしてしまっていましたし。

この家電フェアはわけあり商品ばかりと言うわけではありません。
会場には各メーカーのブースがあり、最新機種がズラリとならび、それがまたお安い。
華やかなコンパニオンのおねーちゃんたちがワラワラと呼び込みをしていました。
それに釣られてついNECのブースに入ってしまいノートPCを見てしまいました。
7万円弱で今私が使っているノートの10倍ぐらい性能の良い新商品があったので、真剣に検討してしまいましたよ。結局欲しかった色(もちろんホワイト)が品切れで諦めたのですが危なかったー。

そんなわけで結局何にも買えなかったのですが、とりあえず、来年の下見にはなりました。

来年の家電フェアではノートパソコンと無線のプリンタをゲットするぞ!
これらは今使っているのが壊れているわけではないので、こういうお祭りのときの勢いで買わないと買えない気がするしね。
それと空気清浄機。ヘアーアイロン。暖房器具。
これらも来年のためにいまから機種や性能を検討しておきましょう。
そして一番頑張らねばならないのは1年間の資金繰り。
余裕のある購入資金を手に、この祭りに参加するぞ!!(←鼻息荒い)。


会場のステージでは高校生ぐらいのアイドルグループが歌って踊っていました。もちろん、親衛隊のようなおにーちゃんたちも漏れなく付いてきているようでした。
旦那は吸い寄せられるようにステージを見に行って、釣られて握手会に並ぶ勢いでしたよ。
今日はじめてみた子達なのにナゼ(爆)。
雰囲気って怖いですねー。

「若い女の子と握手したいなら娘とすれば?」と声をかけたら我に帰ってましたよ。
とっても娘、最近旦那にメチャクチャ冷たいので握手してくれるかどうか微妙(爆)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
3Dはワタクシも「いらない」わ。
ながら見大好きとしてはがっつりテレビに向かわないといけない3Dに魅力を感じません。
ええ、買えない負け惜しみなんかじゃなくってよ。

最近ヤツの退職金関係のの申請とか書かされてるので、なんか小金が転がり込んできたような気分で物欲が。
まやかしなんですけどね。

ずっと勤めていたら累進的に増えているであろう退職金をちょこちょこあちこちからもらうもんだから、将来定年年齢になったときの退職金は・・・とか思うと老後が心配。

とりあえず欲しいものを楽天でピックアップして買い物ごっこを楽しんでごまかしてますが・・・

取っ手がもげそうな、10年使った活力鍋は買い換えてもバチはあたらないでしょうか?
2010/12/01(水) 15:36:37 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
年のせい?
ワタシも3Dはいらないわ・・・
映画もできれば避けたいです・・・「カールじいさん・・・」と、もう一つ見たけど。
目も疲れるし、頭もクラクラするし。
最近話題の電子ブック(だっけ?)もね、いらないかな。
とりあえず、今のアタシには必要性を感じませんわ。
年のせいでもお金のせいでもない!・・・と言いたいですっ!

2010/12/02(木) 09:59:43 | URL | もしゃ #ICP24TaY[ 編集]
私だっていらないわ
コロコロの付録の3D漫画を読んでいたら目と目の間が気持ち悪くなりました。。。
テレビなんて当分必要性は感じないわっ。
もちろん負け惜しみじゃないわっ。

でも家電全般欲しいものがありすぎて困るわー。
win2000のPCもなんとかしたいしプリンタもデジカメも借りて使用してたりするし。
どちらかというと生活家電の冷蔵庫とか洗濯機の方がやばそうだけど欲しいと思ってしまうのは娯楽系の方が多いのはなぜかしら?

先日うちの片手鍋、取っ手がもげました(笑)
さすがに買おうと思います。。。
2010/12/02(木) 10:21:41 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: 3Dはワタクシも「いらない」わ。
はやままさん、こんにちは。

たしかに3Dは「ながら見」できませんものね。家電フェアでコンパニオンのおねーちゃん「正面からみて下さいね」と言った時点でメンドクセと思ってしました。ガッツリ見たい番組なんて皆無だし、映画だってジックリ楽しむなら映画館に行きますって。

退職金は考え方次第ですね。こまめにもらっちゃって将来が不安かもしれないけど、定年まで勤め上げた時に会社があるのかどうかも不安だったりして(怖)。
こまめに確実に退職金と失業保険をもらうのもいいのかもですよ。
使い込まなければ・・・ですが(コレが一番難しいか)。

> 取っ手がもげそうな、10年使った活力鍋は買い換えてもバチはあたらないでしょうか?

是非買い換えて料理の腕をふるって下さい♪
私が許可します(←何様)。
2010/12/02(木) 11:47:16 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 年のせい?
もしゃさん、こんにちは。

> 目も疲れるし、頭もクラクラするし。
ですよねー。なんだか気分が悪くなります。私も旦那もそんな感想。
アバターなんて3Dでみたら倒れるかも・
でも、娘は面白い!とキャーキャー騒いでいました。
年齢的なものでしょうか・・・(不安)。

> 最近話題の電子ブック(だっけ?)もね、いらないかな。
欲しい気もするのですが、やっぱり読み物は紙媒体が一番ジックリ読めます。
PC上の情報もしっかり読みたい時は印刷したいほうです。
↑だからプリンタを買いたかった(笑)。
最近は昔のまんがとかもネットで読めるみたいですけど、それもやっぱりコミックで読みたい。大人買いしたい。やっぱり電子ブックも要らないなぁ。

やっぱり本当に欲しい物にお金を使うべきですよね!
歳のせいかもしれませんが(え?)お金をケチっているわけでもないですよ(力説)。
2010/12/02(木) 11:56:43 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 私だっていらないわ
ひなもさん、こんにちは。

やはりひなもさんも3Dテレビは必要ない派ですか(安心)。

ひなも家もPCとプリンタがヤバいって感じ?
贅沢品だけどやっぱり冷蔵庫や洗濯機などに生活家電より魅力的ですものね。
新しいPCってサクサク動くんだろうなぁ(憧れ)。
プリンタも無線だと置き場所に困らないんだろうなぁ(妄想中)

> 先日うちの片手鍋、取っ手がもげました(笑)
> さすがに買おうと思います。。。

買ってくださいまし!
我が家の片手鍋は498円でもう何年も使っております。
ちっちゃい圧力鍋は新聞販売店でタダでゲットしたものです。
↑何が言いたいんだか(汗)。
いや、片手鍋、安くていいのがありますから是非。

そういう我が家の食洗機、今朝水漏れしました(怖)。
買って1年経ちますが、5年保障つけてたっけ?(焦)。
2010/12/02(木) 12:04:34 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
