スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動オンチ証明書
2010年12月08日 (水) | 編集 |
先日、子ども会のレクレーションでボウリングに行った娘。
87のスコアを出して大満足のようでした。

私達が若い頃はボウリングは1ゲーム300円ぐらいで、貸し靴も200円しなかったのに、今は休日午後にいくと1ゲーム600円以上するんですよ(驚)。貸し靴も350円。安いMYシューズ購入しても10回足らずで元が取れるって(貧乏性)。

なので、普段はボウリングなんて行かないんですけどね、娘がそこのボウリング場の1ゲーム無料券をもらってきたので、家族でプレイしにいきました。

もちろん1ゲームのみね(笑)。

娘はボウリング2回目にして87なんてハイスコア(私基準)すごいなー。
と感心していたのですが、ファミリーレーン使用だったようです。
そう、ガーター防止の柵がついているレーン(爆)。
道理で87なんてまともなスコアだったんだと納得。

なので、今回も娘のためにファミリーレーン使用でプレイ。

で、結果がコレ↓。
d101206.jpg

すっげー低レベル。

旦那は134。久しぶりすぎで調子が出なかったと言い訳しておりましたが、まぁ、確かに昔は最低でも150以上のスコアを出していたのでそんなもんでしょうよ。ファミリーレーン使用でしたがガードには当てない投球ばかりでしたしね。あ、1度はビリヤードのようにわざと当てて倒しておりましたが(笑)。

問題は私です。実は2段目の実は88が私のスコア。
何度も言うようですがファミリーレーン使用です。ガーターはありません。
それで、このスコアってひどくないですか(汗)。

さらに娘に最後に逆転されてるって(終)。

もともと、運動全般苦手でボウリングもガーター連発で最高でも80程度のスコアしか出せませんが、ボウリング歴3回の娘に負けましたよ。

私がどんだけ運動オンチか、わかっていただけたでしょうか(泣きながら)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すっごいね~!
最近ネト依存ぎみのひなもっちです。どうも。

87ってすげ~~~!!って感心したワタシ。
なるほど、ファミリーレーンねぇ。
一時期ブームだったのでイヤイヤ参加してましたが80超えたことはあったかどうか・・・。

基本ガーター、ガーターでしたから(涙)

ワタシも証明書持ってるからっ。泣かないでっ。
2010/12/08(水) 13:13:19 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
ボウリングしたのって何年前だろう…
結婚してからはしたことない気がするから10年はしてないな。きっと

なんだかひさびさにしてみたくなったわ。

でも今ってそんなに高いのね。

ちなみに私も証明書もってます
2010/12/08(水) 23:40:00 | URL | りえぼ #-[ 編集]
負けてないわ
年の初めのボーリングでは2ゲームあわせても100に届かないというはやままです。
学生のころは20台が普通だったという、逆に難しいんじゃ?といわれるほどの腕前です。

基本的にボールを使うものはダメ。
人の動きをトレースできないから、基本的に常に何かが違っています・・・。
2010/12/09(木) 09:29:45 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: すっごいね~!
ひなもさん、こんにちは。

最近ネトさえメンドクサイかこねです。どうも。
いやーほんとにこのままじゃ廃人になりそう。

ひなもさんも証明書おもちでしたか(笑)。
ファミリーレーン、いいデスヨ♪
ガーターの恐怖がないってのはほんとにいいデス。

が、スコアは全然伸びないのは何故?
ここが運動神経ゼロの成せる技だと思います。

さ、ひなも家も家族でレッツボウリング♪
2010/12/09(木) 15:11:07 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りえぼさん、こんにちは。

お勤めしている時は会社のボウリング大会とかあったので年に数回はしていたのだけど、最近は全然していませんでした。なので、料金の値上がり感にはビックリしましたよ。

ボウリングってもっと手軽にできるレジャーだと思っていたけど、それは独身時代に自分の分だけお支払いしていたからだったんだと痛感。
家族3人分のお支払いは小市民には大きいです。りえぼ家なんて5人分!
まぁ、今回は無料券を使いましたから貸し靴代だけで済みましたけど(笑)。

最近は子どもでも楽しめるようにファミリーレーンもあるし5本指のボウルもあるし、なにより小さな子用の投球台もあるんですね。娘が小さい時から連れていってあげても楽しかったかなーなんて。

・・・私も投球台使えば良かったかしら(汗)。

りえぼさんも証明書が有効かどうか試しにボウリングに出掛けてみてはいかがでしょうか♪
(ボウリング普及に努めている人みたいですね^^;)
2010/12/09(木) 15:20:43 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 負けてないわ
はやままさん、こんにちは。

おっ!ここにもお仲間か♪
7トピでボウリング大会を開いたらどんな結果になるのか試してみたいですわ。
Y隊長かインストラクターIさんあたりが一位かな?意外とYQさんあたり?

多分はやままさんの申告が本当なら私と最下位争いかしら。
私も20台とか出した事あるし、6フレームまで全部ガーターだったこともあるし。

でも皆でやるボウリングは嫌いじゃなかったです。若かったのね、きっと。

そんなわけで、私も球技全般ダメダメです。
投げてこられても絶対受け止められないし、まず、ボールのある場所に辿り着けない。
球技以外もダサダサなんですー。
よく今まで怪我なく生きてこられたなと思うくらいです。
2010/12/09(木) 15:30:15 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
