スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プロの指導
2010年12月13日 (月) | 編集 |
先日、家族でボウリングに行った時にゲットした小学生ボウリング教室の案内。
娘も習いたいというので参加させてみました。

娘、完全に親には期待しておりませんて(泣)。
習うならプロに習いたいとまでいうヤツです。
ま、いいんです。もちろんプロに習ったほうが上達の近道ですから。

集まった小学生は8人でした。
驚いたのはウチ以外は付き添いはおじーちゃんおばーちゃんたち。
小学生は付き添いも一緒に講習後の大会に参加できるのです。
もちろん私はご遠慮しましたけど(笑)。

じーちゃんばーちゃんといってもかなりのボウリングの腕前です。
もちろんマイボールマイシューズです。
そして孫にもマイボールマイシューズを買い与えていますって(汗)。

どうやら皆さん顔見知りみたい。従業員や指導してくださるプロとも親しげでしたので、このボウリング場の会員さんなんでしょうね。ボウリングを孫と一緒に楽しみたいと思っていらっしゃるようで、今回の教室に参加したみたいです。皆さんとても気さくに娘と私に話しかけてくださる楽しい方々でした。

肝心のボウリング教室ですが、優しいプロが本当に基礎から丁寧にわかりやすく教えてくださって、そして子供達を誉めちぎる。「素直で綺麗なフォームで投げてますね♪」と褒めちぎられて娘も気分が良かったようです。
そんな感じの充実の指導内容で、聞いている私も「ふむふむ、なるほど」と大変為になりました。次にプレイする時は大幅スコアアップかもしれません。と思っていても、頭で理解したからといって体が言うことを聞かないんですけどね(^^;)。

実際、娘は最後の1ゲームでは64ピン倒していました。
もちろんガター有りのレーンですよ(笑)。
スペアはとれませんでしたがコンスタントにピンに当てていました。
もうちょっとフォームが安定すればグングン上手になりそうです。

私は完全に娘に置いて行かれましたなぁ。

隣のレーンではおばーちゃんがターキーとか出してまして、娘と2人、憧れのまなざしで見ておりましたよ。

この教室、こんなに丁寧なプロの指導に練習ボウル投げ放題。
その後、2ゲームの大会に参加で貸し靴込みでなんと500円!
おみやげにノート1冊と簡単なボウリングのルールブック、ポカリの900mlボトル付き。
もちろん大会後にはどんなスコアの子にも立派な表賞状がもらえます。

すっごいお得だと思いません??自治体と共同主催だからでしょうねぇ。
お得情報には鼻が利くワタクシですが、このボウリング教室は本当に大当たりでした♪

年齢関係なく楽しめるボウリングって良いですねぇ。家族で楽しめるスポーツとしてボウリングは最適なんじゃないかしら?
娘も今回の教室で誉められたことに気を良くして「またボウリングしたい。もっと習いたい。」と言ってますし、旦那もボウリング結構好きなんですよ。私もちゃんと習ってもう少し上手になれたら楽しいだろうなぁと。

とりあえず、娘は2月3月の教室にも参加の方向です。
1月は日程的にちょっと無理なのが残念。
そしてそこのボウリング場はプレイ代が安くなるキャンペーンも結構やっているので、月に1回ぐらいは家族で遊びに来ようっと。旦那も乗り気だし、ゴルフするよりは安上がりだし。

というわけでコレ買っちゃおうかしら♪

【このデザイン、機能、素材にしてこの価格!マイシューズの決定版!】【ABS シューズ1番人気!...
月1回ボウリングに行ったとした場合の貸し靴代1年分でおつりがくるわww。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ~
それは、お得なお教室!
それに楽しそう~♪
今度はぜひ、shakiちゃんのボーリング姿を見てみたいです☆

次回からは、親子三人参加ですか?
2010/12/14(火) 17:31:12 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: いいですねぇ~
きなこさん、おはようございます。

そう、すっごくお得で充実のお教室でしたよ!
プロの指導はさすがです。
親が同じ事をアドバイスしても納得しないのにプロの言うことは素直に聞きます。
どんだけ信用されていないんだか(汗)。

2月の教室は親子3人でいって旦那がペアを組みます!
もちろん私は見学~。
あの上手なおじーちゃんおばーちゃんと並んで投げるなんて恐れ多いです。
それ以前に私のあまりの下手さに娘が恥ずかしがりますって(泣)。
2010/12/16(木) 10:17:16 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
