スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イケてる?
2010年12月22日 (水) | 編集 |
最近、娘の習い事がない日には帰宅後「遊ぼう」とお誘いが来ます。

お誘いしてくれるのはいわゆるイケてる女子グループ
3~4人で家に誘いに来るのですが、見た感じも今風のオシャレな服を着ているし、背も高くすらっとしてスタイルもいいし、可愛らしいというより綺麗な顔立ちの子ばかりです。
そして全員が先日の持久走大会の入賞者(10位以内)で運動神経もいいし娘の話だとテストの点数もいいそうです。礼儀正しく落ち着いた感じで、とても娘と同じ学年とは思えない絵に描いたような優等生軍団ですわ。

話している内容も着ている洋服の話題だったり、嵐のメンバーで誰が好き?などという感じ。
「娘ちゃんのクロックスカワイイ♪」とか
「娘ちゃんの洋服のブランド何?gのマークついてるけど?」とか。
毎日、私が用意したトレーナーとジーンズで登校し、嵐のメンバーについても全く知らない娘にとっては「話が難しすぎる」らしいわ。

アメトークで「中学時代イケてない芸人」ってのがありますが、私なんかまさにそんな感じの人生をすごしていたので、イケてる女子軍団がまぶしく思えますって。
親の欲目でしょうけど娘もそれなりにカワイイし(?)スタイルもいいと思うのですが、全体的な雰囲気が違うんですよねぇ。イケてる感じは全くしない。むしろ痛い感じ(爆)。

何でこんなイケてる女子がわざわざ娘を迎えに来てまで一緒に遊ぶのかなぁと思っていましたが、誘いに来ると必ず外で走り回って遊んでいるので、鬼ごっこ要員のようですわ(笑)。
まぁそれでもいいか。
我が子がイケてる女子軍団の一員になったような気分でちょっと嬉しかったりして。

しかし、彼女達が帰宅すると、必ず速攻でケロロ軍曹の録画ビデオを見る娘。
彼女達の会話に自分の居場所がないと思われます(爆)。
小学生女子のおつきあいも大変ですねー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No Title
たぶん、かこねさんじゃない人から見たら、
shakiちゃんも、イケてる女の子集団にしっかり溶け込んでると思いますー(笑)
ただ、会話の中、shakiちゃんが、目をパチクリして、
遠い世界に行って、気をうしないかけてる姿も目に浮かびますが(笑)
ちなみに・・・。うちは、『怪物くん』以降、ちょっとした嵐ファンですわppp。
2010/12/24(金) 13:23:53 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: No Title
きなこさん、こんばんは。

そうですねー。
確かに何も知らない人からみればイケてる女子軍団の一員に見えるのかもしれませんが、一言しゃべらせればバレバレですね。

>会話の中、目をパチクリして、遠い世界に行って、気をうしないかけてる姿も目に浮かびますが(笑)

まさにそんな感じです。みんな女子らしい話題のなか、1人、タママインパクト(ご存知?)をかましている姿をみると泣けてきます。どうみても低学年男子のようです。イケてる女子軍団もリアクションに困って苦笑しておりますって。今後関係がこじれないことを祈るばかりです。

> ちなみに・・・。うちは、『怪物くん』以降、ちょっとした嵐ファンですわppp。

うちは誰が嵐のメンバーなのか全くわからないようです。
志村動物園の相葉くんが嵐のメンバーだと最近認識したようですが、そもそも「嵐って何?」の人ですから問題外です(泣)。母の影響でTOKIOならちょっとはわかるんですが(笑)。
2010/12/24(金) 20:01:17 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
