スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントはひとつだけ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
年も押し迫っておりますが、
アラフィフのかこね、求職活動続行中でございます。
といっても、こんな事でいいのか?というぐらいマッタリとした求職活動でイライラするかと思いますがお許しを。

先日は超条件の良い仕事を見つけました。
平日3~4時間、その上子どもの長期休暇中はお仕事もお休み。
まさに私のために設定されたかのような条件です!

仕事をしたいが、長期休暇中に子どもを1人で留守番させるにはまだまだ不安が残るという子育て中の主婦が食いつきそうな条件ですので希望者も多く激戦は予想されましたが、ダメ元でも応募してみるぜ!と俄然臨戦態勢に。

しかしながら、申し込み書類を持参しなくてはいけない日時が、どうしても都合がつかない。電話で他の日か郵送というわけにはいかないか?と食い下がったけど、
あえなく撃沈。
そうですよね。ただでさえ難関なんですもの。
申し込み日時でもふるいにかけないと応募者殺到ですよね(涙)。

というわけで、短い夢でした。
まぁ、応募できたとしても採用は夢のまた夢だったんでしょうけど(負け惜しみ)。

やっぱりクリスマスプレゼントはひとつだけなんですね。
内職が決まっただけで良かったと思わねば・・・。

さて、気を取り直してハロワの求人チェックに行ってくるかな。
もちろん、引き篭もりなのでネットでチェックです(^_^;)。
冬休みで娘いるし。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
子供を持つ主婦は仕事の時間帯って重要ですよね。
私の会社のパート社員も職種によっては色々大変で
子供が熱を出しても休みにくい・・というのが現状です。
幸い私の職種は融通がきくので助かっていますけど。
徒歩10分弱だし・・
いいのが見つかるといいですね。
2010/12/30(木) 17:31:41 | URL | マルシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マルシアさん、こんにちは。

マルシアさんのお仕事は子供を持つ主婦にとっては理想的ですね。

ウチは娘が帰宅したときに私にいてもらいたいと言うし習い事の送迎も結構大変なので、働く時間帯が限られてしまいます。私も娘の希望を聞いてやろうというのをいいわけにして自ら働く時間を制限してるのかもしれませんわ(汗)。親子でアマちゃんです。
フルタイムで働いているお母さん方とそのお子さん達を本当に尊敬します。

とりあえず3月末からの内職で頑張ってみようと思っています。以前から興味のあった職種ですし、最初の半期は収入もそれなりになるようなので。その間は条件を妥協しないでのんびりと求職活動を続けていこうと思っています。
内職が予想していたものと違うようならそこから条件を緩めていかないとですね。娘が4年生にもなれば、帰宅時間が遅くなる日も増えるしそれを期待しています。

マルシアさんのように家庭も仕事も趣味も充実した毎日にしたいです♪
2010/12/31(金) 20:29:05 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
