スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
高校サッカーで南国の高校と北関東の高校が試合中。
どっちもガンバレ~!
南国生まれの旦那は南国のチームを応援中。
娘は「どっちもふるさとみたいなものだからどっちが勝ってもいい」といっております。
ついつい出身地にこだわってしまう大人に比べて、子どもの順応性はいいですねぇ。

私は・・・勝っているほうを応援します。
いちばんズルイ大人です(笑)。

そんなわけでのどかな大晦日です。
終わってしまえばあっという間の1年間でした。

この一年、何とか無事に過ごせた事に感謝です。
私もヒタヒタと近づいてくる更年期の足音に怯えつつも、とりあえずは健康に過ごせましたし。体重の増加に伴う体型の変化にはびっくりするものがありますが、来年にはなんとかしたいものですなぁ。(←やる気が感じられない)。
とりあえず、今年最後のお買い物は無印良品の体重計でした(爆)。
体脂肪は測れません。体脂肪を気にする以前にまずは体重を落とせ!というレベルなので(汗)。

ヘルスメーター/型番:HD‐65R

 真っ白、いいデス。

フラも再開できたし、メンバーのお姉さま方はレッスン後にお茶に誘ってくれるなど親しくしてもらっています。学校行事に行けば世間話ができるぐらいの顔見知りもずいぶん増えました。娘の仲良しさんのお母さんも時々ランチやお買い物に誘ってくれます。
南国にいた頃に比べればまだまだ引き篭もり気味ですけど、何か困った時に相談できる北関東が地元の友人が出来たのは心強いです。

旦那も仕事は相変わらず大変そうです。この不況でボーナスも近年では悪いほうでしたが、それでも家族三人が十分に楽しんで過ごして行くだけは稼いでくれました。
来年は私も家計の足しになれるように頑張るつもりなので、健康のためにももっと楽に仕事をしてくれたらいいのですけどねー。

娘は相変わらずのヲタっぷりですが、昨年末に購入したエレクトーンで楽しそうに練習し、この一年で思った以上に上手になりました。厳しいBのレッスンもなんとか頑張り、来年には新メンバー加入で新局面を迎えそうです。スイミングも立て続けに進級し、飛び込み&ターンを頑張っています。親の欲目ですが、とても優雅で落ち着いた綺麗なクロールが出来るようになりました。
なによりも、楽しく学校生活が送れて、習い事がない日はお友達からお誘いされるようになり本当に良かったです。
一番、成長したのは娘ですね。子どもですから伸びしろは無限大です♪羨ましい。

そんなこんなのかこね家の一年。
北関東にもずいぶん慣れて余裕が出てきた一年でした。
それもここに来てくださる皆さんの存在があったからですよ。
嫌なコトもブログネタにするぐらいの気持ちで乗り越えられますわ(笑)。

さて、今日の夕方から元旦にかけてはひたすらにグータラしながら食いまくる予定。
これから大晦日からお正月の食材を購入に出掛けます。
お刺身、うに、いくら、カニ~♪
おせちがないので普段買えない高級食材をちょっとだけゲットしに行ってきます。
もちろん年越しそばは日清の「どん兵衛」です。
「緑のたぬき」じゃなくて「どん兵衛」。九州出身として武田鉄也さんには申し訳ないですが。


皆様も、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんと
そちらの生活にしっかり順応していっているかこね家を
尊敬して、心強く感じてますー。
そりゃぁ。寂しいけど、かこね家がまるごと(?)そちらに移動しただけで、
別人になったわけじゃないんだし(当たり前)。

でも、転勤族って、なんとなく、家族のきずなが強くなる気がしません?
それを、かこね家にも、うちにも感じる今日この頃ですー。

いろんな変化を、プラスにかえていってるかこねさんを
ほんと、見習って、私も素敵にすごさねば!

ひそかに…
フラの話題がない気がして、
ひょっとして・・・やめてしまった?
って思ってました(笑)
いいお友達もできたみたいなので、ますますうらやましいー。

私も、ケイが幼稚園行くようになったら、
午前中、エルグにでもかよおっかな~♪
2011/01/05(水) 22:48:44 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: ほんと
きなこさん、こんにちは。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

北関東の生活も2年目に入り、だいぶ順応しているとは思っておりますが、やはり九州人としては???な部分もありますよ。でもそれを楽しめるのが転勤族の良さだと思ってます。というか楽しいと思い込まなくてはやっていけませんけどね(笑)。

幸いいい人達との出会いに恵まれ、楽しく過ごせております。
フラも楽しいですよ。皆さん年上の方でいろいろと気遣ってくださるのが大変ありがたいです。
家族の結束はどうなんでしょうかねぇ?やはり知り合いが少ないので頼りになるのは旦那しかいないといえばそうなのですが(笑)。でもいなければ転勤当初は本当に寂しさに堪えられなかったかもですね。

> 私も、ケイが幼稚園行くようになったら、午前中、エルグにでもかよおっかな~♪
えぇ、それは賛成!だけどまだまだ幼稚園は自由時間が限られちゃいますが。
それにケイ君はお姉ちゃん達と違う幼稚園なので、きなこさんも新しい出会いがあるといいですね。やはり育児のことを話せる友人は必要ですもの!その点、南国ではきなこさんをはじめ頼りになる出会いがあって私は本当に恵まれていたなーと思います。

それにこんなにもきなこ家を身近に感じられるのはきなこさんがブログを始めてくれたおかげです。
今年も更新楽しみにしていますね。
優しさいっぱいのきなこ一家にほっこりと和ませてもらいますわ♪
2011/01/11(火) 11:52:36 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。