スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011明けました。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日のテレビはほとんど見ず、レンタルで「トリック霊能力者バトルロイヤル」を観てましたー。
気が付いたら紅白終わってて慌てた(汗)。とりあえずカウントダウンTVかジャニーズで明るい気分で年越しカウントダウンしようと思い、どちらにしようと迷っていたけど、結局年越しの瞬間はNHKの除夜の鐘(爆)。

明けてからもグータラと朝寝をし、お雑煮は作らなかったけれどホームベーカリーで餅つきをしました。おしょうゆと海苔、そして半分は揚げ餅にしてシンプルに塩で食べましたが超美味でした。
その後は「ニューイヤー駅伝」をテレビで観戦。何十キロも襷をリレーして、ゴールはデッドヒートで短距離走のようでした。大変面白かったです♪
その後は家族でアニメ「フェアリーテイル」のDVDを8話分観てしまいました。
夕飯にちょっとリッチな回る寿司に出掛けた以外はどこにも行かず、ただただグータラ。娘も今日だけは宿題もせず、エレやBの練習もせず、ただひたすら親と一緒にグータラ(汗)。

元旦だから許されるのか?
元旦だからこそ許されないのか?

皆様もゆっくりとお正月を楽しんでいらっしゃるのかな?
それともアクティブに楽しんでらっしゃる?
嫁業に励んでいらっしゃる方も多いのでしょうね。

明日は「箱根駅伝」を見てから初詣に出かけてみようと思います。
関東は人が多いのでどこに行っても混んでるので穴場のご利益スポットはないものかしら?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>娘も今日だけは宿題もせず、エレやBの練習もせず、ただひたすら親と一緒にグータラ(汗)。

うらやましいです。うちの娘は今日も宿題もせず・・・・・
冬休みに入ってから宿題をしている姿を見たことがありません・・・・・
毎日毎日ぐうたら過ごしている・・・・・

でも一番ぐうたら過ごしているのは私かもしれませんが・・・・・
お正月だというのに、同居の嫁だというのに、特に何もせず、毎日朝寝坊してます。
本当は元旦帰省予定が今年は帰れなくなってしまったのでねぇ。(いいわけ)

今年もかこね家にとって素敵な一年になりますように。
2011/01/03(月) 00:40:52 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
りえぼさん、こんばんは。
そして明けましておめでとうございます!

今年の冬休みは、予定があって宿題がやれる日が少ないのに、スゴイ量の宿題なんです。
ワークが薄いとはいえ4冊も!習っていない単元も入っているからソコを除いたとしても夏休みの宿題ぐらいはあるんですよ!そのうえ、漢字練習帳も10ページ以上を課せられて、そのほかにも書初め大会の練習やら作文やら。たとえ毎日コツコツやっても終わらせるのは大変なのでハッパかけてやらせております。そちらはどうですか?

と、娘は大変ですが、私自身は毎日10時過ぎまでベッドでグータラの寝正月です。
ニューイヤー駅伝と箱根駅伝でお尻に根が生えました(汗)。

そんなかこね家のどうって事ない様子を今年も更新していきますので生ぬるく見守ってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2011/01/03(月) 21:21:46 | URL | かこね #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
うちは毎日宿題を広げておりましてよ。
ちっともページは進みませんが。
ていうか、広げっぱなしで放置なんですわ(泣)
やれというと「やってる!」とね。
量は少ないので、去年のうちにやってしまえ!といったら当初は「そうする」だったのに、大晦日「無理だもん!!!!」と半べそかいて「毎日やるから」という約束で期限延長したんですが・・・。


今年はゆっくりとリアルでお話できますように!

2011/01/04(火) 12:12:49 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
はやままさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> ていうか、広げっぱなしで放置なんですわ(泣)
わかるー。ウチの場合今回は本当に宿題の量が多いので、すべてを広げられ大掃除もままならぬ状態でした。ということにしておきます。

冬休みはクリスマスもあり、年末年始もいろいろと大変で浮き足立っているのだから宿題は少量にして欲しいものです。親の事情ですけどね。

> 今年はゆっくりとリアルでお話できますように!
もちろんです!やる気満々です!
個人的には仙台にも行きたいし、さらに北上して北国の春のお花見したいです。
行きたいなぁ。旦那と娘を置いて(爆)。
2011/01/04(火) 17:24:52 | URL | かこね #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
Wii効果で宿題がめっさ早く終わったひなもた家です。今年もどうぞよろしく。

家族でのんびりゆっくり過ごすのもいいではないですかぁ~。逆に憧れちゃいます。
ただ、実家へ行くとご飯の心配がいらない分、自宅で引きこもるより楽です。極楽。

今年の年末年始はテレビよりもWii画面を見てることが多かったわ。
ギャラクシーはすでに進めなくなってきて放置状態ですが、男どもが狩りに出たくて時々そわそわし始めます。
昨日はレベル2のドスシャギィの生け捕りに四苦八苦してました。
かこねさん、あんなのやってるなんてすごいわ~。
楽しそうだけど見てるだけでも力入って相当疲れますぅ。
結局、なんつーか、ワタシはWiiで遊ぶことはなさそうな気がしています。。。
2011/01/05(水) 10:12:41 | URL | ひなもた #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
いつも楽しく読み逃げさせていただいております。
今年も、たのしい日記を書いて下さいね。
同じ年の女の子を持つ母親として共感することも多々あり、コメントももっと書きたいなと思うのですが、なかなか時間も文章力も無いもので失礼していてすみません。

いろいろ習い事が続いているなんて、本当に素晴しいと思いますよ~
うちはピアノだけは続いてますが(と言っても1年半ちょっとですが)、最近合唱をやめたがっていて…
「じゃあ、ダンスでもやったら」と言ったら「のんびりしていたい。」などと言っています。
学校では、ナマケモノなどと言われているらしいですよv-206

今年もよろしくお願いします。
2011/01/06(木) 11:16:07 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます。
ひなもさん、こんにちは。
そして明けましておめでとうございます。
RESが遅くなって申し訳ございません。

サンタさんがもって来たWiiを家族で楽しまれていますわね♪
宿題も早く終わってなによりです。ただ、我が家もひなもた家も餌で釣らないと宿題が片付かないのは問題ですが(笑)。

家族でのんびりゆっくり過ごすのもいいとは思いますが、長期休暇後半はかなりヤバい状態になってきます。ストレス溜まりすぎてケンカばっかり(汗)。ほどよい距離感の必要性を痛感しておりますです。

> 昨日はレベル2のドスシャギィの生け捕りに四苦八苦してました。
> かこねさん、あんなのやってるなんてすごいわ~。

えと、ワタクシ、下位クエストのババコンガがまだ攻略できずに放置なんですが(滝汗)。
やはり狩り系は男子のするものですわね。私はこう見えても女子ですので、シュミレーションやRPGのほうが楽しいです。ひなもっちの罠のワガママ~からまだ抜け出せずにいます。
えぇ、母娘して。

こんなかこね家ですが、今年もよろしくです。
ひなもさんはゲーム系の話ができる数少ない友人ですからして頼りにしてますよ(ヲタ認定)。
2011/01/11(火) 11:38:08 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
ミッチノさん、こんにちは。
レスが遅くなって大変申し訳ありませんでした。

私も読み逃げさせていただいておりますです。
娘達の問題もミッチノさんの対応などを参考にさせていただくコトも出てくると思い真剣に読ませていただいています。いざというときミッチノさんのようにきちんと対応できるようしたいと思いつつ。

習いごとは本当に好きじゃないと続かないんだなぁと痛感しております。
エレクトーンと水泳はお友達と一緒のレッスンが楽しいのでなんとか続いていますけど、例のBは本当にあと半年ぐらいが限度かと(汗)。

>「じゃあ、ダンスでもやったら」と言ったら「のんびりしていたい。」などと言っています。
娘も本当はそう思っているのかもしれません(汗)。これから勉強も難しくなり塾などにいくようになり忙しくなることかもしれないと思うと、今の時期は本当はノンビリと過ごさせるのがいいのかもしれないけど、私にその勇気がないのが正直なところです(滝汗)。

合唱も続けられると良いですね。
ウチの娘は歌が壊滅的にヘタクソなのでちょっと羨ましかったりします。
ピアノも合唱も楽しく続けられますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/11(火) 12:11:45 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
