スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行記<4日目編>
2011年01月19日 (水) | 編集 |
4日目は2日目に行こうとしたパンケーキ屋さん。「エッグズン・シングス」に朝からお出かけしましたが、それはもうたくさんのお客さんが待っていて1時間は待たないといけないようだったので断念。パンケーキミックスをお土産に買いました。

d110116.jpg
お家で作ってみました。粉と水だけで簡単。生地がゆるいので薄め。焼き時間も片面1分半ほどです。味は全く甘くなくて、我が家でははちみつやジャムやホイップクリーム必須でした(笑)。今まで食べた事のないフワフワの食感はなんと表現していいのか(汗)。まぁ、普通に美味しかったです。お店で食べたかったなぁー。

というわけで、朝食はエッグスンシングス近くのカフェでワッフルでした。ここはコーヒー専門店でしたが美味しかったです♪

そして本日はお買い物デー。お約束のアラモアナショッピングセンターへ。
といっても、何を買うという目的もなく。レゴショップとジンボリーの子供服、フラショップでパウスカートなど買いました。旦那は途中から別行動で広いフードコートを楽しみましたが、ドルと英語でのお買い物はなかなか難しかったようです。結局日本語の通じるラーメン屋で買っておりました(笑)。

フラダンサーのHちゃん母子はマニアックなフラグッズのお店に行ったようです。日本のフラの先生なども良く訪れる専門店ですごい品揃えだったらしく目的の物も無事買えたそうですー。私ももっとフラが上手になったらそのお店に行くことになるのかな。次(といってもいつ?)にHちゃんママに連れていってもらおうっと。

そして午後はワイキキビーチへ。
やっぱり海を堪能しなくては。ですよね♪
d110107.jpg
波と戯れたり砂遊びをしたり貝殻を拾ったりと楽しみました。もちろん私は撮影部隊に徹しましたよ。
日差しは強くても水は冷たく、すっかり体が冷えたようなので、ホテルに帰り、プール脇の温水ジャグジーに浸かって体を温めました。ホテルのお風呂はシャワーのみでバスタブがなかったので日本人としてはこのジャグジーが救いだったわ。

そして、ハワイ最後の夜はキティちゃんのレストランでバイキングディナー。
d110107_1.jpg
子供が喜ぶかと思ってここにしたけど、子供達はキティちゃんにはそれほど興味もなく(汗)。

日本人観光客向けのレストランとバカにしていたわりにはお食事がとても充実していて美味しくて大満足でした。娘もデザートまで十分に満喫。その上野外ガーデンなのでお食事後走り回っても他のお客さんに迷惑にならないのがよかったです。子連れにはお薦めかもしれません。
ちなみにアルコール類は持ち込みです。お隣のスーパーで買って持ち込みましたさ。

小学生たちはABCストアで買ったワンピースでおめかし♪
このワンピース、日本に帰ってからも着るかしら(汗)。
d110107_2.jpg
すっごい満腹になったのに、どうしても諦めきれない人がいたので「チーズケーキファクトリー」のケーキを買いこんでお部屋で食べました。もうおなかいっぱいで入らないと思ったけど、意外と入りました。別腹ですね♪1人1個は空腹でもとてもヘビーだったかも。皆でシェアしてちょうどいい感じでした。
d110107_3.jpg

Rママ親子&Hちゃん母子との充実のハワイでの3日間終了。
Rママたちは次の日朝一番で出発なので、別れを惜しみつつ、自分のお部屋に帰宅でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。