スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行記<お買い物総括編>
2011年01月24日 (月) | 編集 |
若い頃の海外旅行のお買い物と言えば、
免税店で香水や海外ブランドのお化粧品。ニナリッチやディオールのネックレス。
そして現地正規店で大好きだったブランド、ヴィトンやコーチのバッグでした。

しかし、時は流れ・・・
ブランド物には興味がなくなり、
ブランド物を買う経済力もなくなり。
あ、こういう書き方をすると旦那に失礼ですね。仕事をやめ、自分で稼がなくなったという意味です。さすがに旦那が身を粉にして働いて得た収入を簡単に贅沢品に使えないー。子供にかかるお金や家族旅行は別ですが(^_^;)。

ほんと、なんであんな重い革のバッグを喜々として持っていたんだろうと。
今は肩が凝って持てないです。ネックレスも肩が凝って付けられませんし(単なる加齢のせいか?)。
化粧品なんて海外ブランドよりもドクターシーラボかDHCで十分だし。
買えない小市民の負け惜しみじゃありませんよ(←アヤシイ)。

と言い訳を並べつつ。正直旅行代金の支払いのことを考えると、これ以上の出費はストレスになると思いまして、吟味して本当に欲しい物を買いました。


今回絶対買おうと思っていたのはハワイ限定柄のレスポのボストンタイプ。
レスポのハワイDFS限定柄です。
ナイロンバッグ最高!な人&沖縄DFS限定柄も買っちゃう限定柄に弱い人なので。

今回は、フラの発表会などに衣装を持運ぶ為の大きなバッグが欲しかったので買っちゃいました。
今は手作りのホヌ柄の大きなトートバッグを使っているのですが、普通の薄手のコットンなので天候がわるいと雨が染みちゃうし、開け口がオープンなので中身が丸見えなのです。
チームの皆さんはハワイアン柄やハワイアンキルトのとても素敵なバッグをお使いなので、私も以前から欲しかったんです。ハワイ柄のレスポなんて皆羨ましがってくれるかなーなんて見栄っ張り(汗)。
それだけじゃなく、帰省や旅行の時に使えるしね。
円高も手伝ってリンク先のショップのお値段の半値以下の激安でした(喜)。

d110124.jpg
もちろん、練習用のパウスカートも買って来ました♪
合わせてTシャツも。ラインストーンでホヌ柄になってるの。
パウ買うのは2年振りぐらい?
年甲斐もなくピンクを選びました。生地がとても張りが合って、すごくボリュームが出ていい感じです。それに裾に白いパイピングでリボンがついているの。パウぐらいは可愛く派手にしたいオバサンです。

自分のために買ったのはこれぐらいかな。本当に欲しい物を手に入れて満足です。


娘はアラモアナのレゴショップでさんざん遊んだ挙句、新製品のNINJAGOを買いました。
すっごく怪しいです。旗のパーツには「不屈」とか書いてあるし、龍?の口にくわえている珠はすっごい勢いで発射されます。正直危ないよってレベルで。日本ではありえないセンス。
だからこそマニアックな私や娘の心を鷲づかみ(爆)。
今までに扱ったことのない形のパーツがたくさんだし、骸骨フィグもツボです。
そのほかにパーツを組み合わせるフィグを3体ほど作ってお買い上げ。
まーアウトレットのレゴショップでも安くで買えるとは思うけど、「ハワイで買ったNINJAGO」として娘の心に残るお買い物になったでしょう。


旦那は免税店でお酒を買いました。
正直、日本の激安酒店で買ったほうが安くて買える物ですが、海外旅行というシュチュエーションがないと買わないお酒だし、飲んでしまえばなくなってしまうのは狭小住宅に住むには都合がいいので、いいお買い物だったと言えるでしょう。
その他に旦那はABCストアなどでTシャツを買いました。
普段着のTシャツがどれもヨレヨレだったのに、面倒くさがって買いにいこうとしなかった旦那。なのでここぞと本人に選ばせて5枚ほど購入。無駄にでかい旦那にも合うサイズが豊富でしたしね。
5枚全部合わせても5千円程度でしたが、何か?

と、こんな感じのハワイ旅行でのお買い物記録でした。
他にも勢いで娘のワンピース衝動買いや旦那のナッツ類バカ買いなどありましたけど、全体的にお買い物は控えめでしたわ。お土産も最小限に抑えましたし。周りに内緒で行っているので問題なかったです。

本当はRママの買ったコーチのバッグ&長財布がすごく羨ましかったんです。
実は出発前の免税店で同じタイプで色違いの長財布を買おうと心にきめていたのですが、品切れで助かった次第(笑)。
すごく残念でしたが、心のどこかではホッとしていた貧乏性かこねでした♪


↑ やっぱ、すごく素敵。
でも手持ちの現金は財布の価格を超えることはないお値段かしら(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。