スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スケート
2011年01月26日 (水) | 編集 |
もう2週間も前になりますが、娘を連れてスケートに行きました。
近所の仲良しさんHちゃんが行くのでHちゃんママが娘も一緒に連れて行ってくれるとのことでしたが、そこは幼稚園生の弟さんもいるのでママも一緒に滑らなくては行けないし、お昼はマックに買い出しに行って食べさせると言っていたので、買い出し要員として私も行くことにしました。滑らないので荷物の見張りにもなるしね。

朝の10時過ぎにリンクに入りまして。私は完全防寒で見学席に陣取りまして。
小学生チームが滑り始めたころ、知った顔発見。同じクラスの仲良しさんSちゃん&Mちゃんです。Hちゃんママが連絡したのかと思いましたが、全くの偶然でした。子供達はもちろん大はしゃぎです。

途中、お約束どおり私が外出証をもらってマックの買い出しにでて、皆で一緒にランチをして3時半までスケート場で遊びまくりでした。
4人はクラスメイトの中でも気の合う仲間で、ウチがB、あとの3人は体操、新体操、モダンバレエを習っていて、学校では一緒に柔軟とかブリッジとかいろいろして遊んでいるようです(どんな仲間じゃ?)。彼女達にとっては夢のような休日でしたね。

こういうことがあるからスケート教室に通わせて正解でしたよ。スケートがある程度滑れなければこんな楽しみもなかったことでしょう。

子供達ははしゃいでガンガンスケートを滑ってご満悦でしたが、私はご想像どおりほんとに凍えましたです。寒さで体中が凝り固まって辛かったわー。夜にお風呂に浸かってやっとこさ体の芯まで解凍された感じでしたわ。

近所のスケート場は入場が大人800円子供600円。
割引券を使って200円引き。
貸し靴は300円です。
そして大人付き添いは入場料200円。
今回は900円出費でフルに遊び倒した感じでお得でした。

子供達は問題なくスケートを楽しめるぐらいに滑れる子ばかりなので、今度は保護者1人でもイケるね!ってお母さん方と話し合いました。それは助かるー。
でも、皆さん幼稚園生の下のお子さんがいるから私が引率者として最適ですな(汗)。
まー、それでも娘がこれほど楽しそうにしているなら喜んで引率しますですよ。
夕方4時から5時半まではさらにお得な夕方割引で子供は300円(貸し靴込み)でスケートが楽しめますので、放課後皆を連れてきてあげてもいいなーなんて思いました。
もちろんさらに防寒対策をしないといけませんけどね(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スケート
うわっ。高いんですね、スケート。
うちとこは土日、小中学生無料。靴代のみです。(200円か300円)
付き添いの大人はもちろん無料です。
出たり入ったりも自由なゆるーい感じでした。

先日息子が行った時は1時から4時までで死にかけましたのに10時から3時半なんてオソロシー!!
子供達は汗かいたりしてすごく楽しそうなんですけどねぇ。
こちらのスケート場はカップラーメンとお湯完備なので、結構子供だけで行くケースもあるようです。
娘も一度だけ友達同士で行ったことがあるような?

送り迎えしてあげてもいいから中では子供達だけでお願いしたいところです。
2011/01/26(水) 12:01:24 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: スケート
ひなもたさん、こんにちは。

南国には近くにスケート場がなかったので高いのか安いのか全然わからんっす。
チラッと調べましたが、ウチの近隣はここが一番安いようです。
県の運動施設のスケート場は第一・第三土曜が小中学生無料。靴代(300円)みたいでした。ここは普段は1100円もするんですよ(怒)。まぁ、試合も出来る立派なアイスリンクですが、ちと遠いし。なによりもBの練習がある運動施設なので親子共々なんとなく足が向かない(爆)。

近所のスケートリンクは車で3分も走ればつくところなので、ここに夕方何度も通ったほうが楽しいかなと思った次第です。場内で飲食も出来るように売店もあるのですが、やっぱ子供達にはマックが好評のようで今回は買い出しでした。カップ麺とお湯さえあればウチの子はマック同様大喜びなんですけどね。

たしかにこの日のメンバーなら、中は子供達だけでも大丈夫そうですね。
ただ、やはり信用ならないというか(笑)。
ももっちぐらいならもう大丈夫なのかもしれません。早くその日が来ますようにー。
2011/01/26(水) 13:41:17 | URL | かこね #-[ 編集]
むぅ
ひなもたっちのとこ、やすっ!
当方の、三大赤字と揶揄されるりっぱな屋内スケート場は
入場料幼児・小学生(1回)110円
   大人     590円(つきそいとか関係なし)
貸し靴一律340円
入場料が無料になるのはオープンとシーズン最終日くらいじゃないかな?

郊外にあるので付き添い必至。
子供だけでいけるようになるとラクチンだけど、心配もあるよねぇ・・。ウチのはいろんな方向に信用できないのでしばらくムリだー。

スキー場の小学生以下無料の日のほうが多いです。大人の出費はスケートの比じゃないんで
得かどうかは微妙ですけど。
2011/01/28(金) 14:34:20 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: むぅ
はやままさん、こんにちは。

やっぱ、北国はスケート場が安いんですね。
ひなもたさんところも安いですが、はやままさんとこもやす!
ただ付き添いだけで590円はよくないシステムですねぇ。
私なら連れて行かないわ(←自分が滑るという選択肢はない運動オンチ^^;)。

やはりまだまだ付き添いは必要なお年頃ですよね。
近所のスケート場に怪しい人はいないと思いますが、上手すぎてスピード狂の若いメンズが何故か多いのですよ。彼女にええカッコしたいのでしょうかねぇ?ぶつかった時のコトとか考えるとやはり大人の付き添いはあったほうがいいと思います。
中学生ぐらいになったらなんとかなるのかなぁ?
いくつになっても我が子を信用できないままだったりして(汗)。

高い高いと言ってもスキーに比べれば安いレジャーです、スケート。
もう、マイシューズ買っちゃう?(←違)。
2011/01/28(金) 17:38:32 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
