スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なか卯でびゅ~
2011年01月28日 (金) | 編集 |
ハワイのレジャーじゃないですよ、Hたさん(笑)。

先日、テレビで「なか卯」の特集がありまして、ものすごく行きたくなった私。
親子丼食いてー。
我が家には鶏肉嫌い(焼き鳥、チキンカツ、唐揚げ除く←面倒なヤツ)がいるため、親子丼を家で作る事はないのよぅ。

なか卯って南国で店舗は見たことがあるけど、入った事はなかったんです。
どうやら吉野家などの牛丼屋さんのようなシステムの和食バージョンの店らしいです。
親子丼が看板メニューでその他にもうどんやカレーなどもあるらしい。

って、私、牛丼屋にも行ったことないんですよね(汗)。
すき家でテイクアウトしたことはあるけど。
ケロロのグッズ目当てで。(ヲイ)

店舗検索してみると、北関東にも1軒あったので、日曜日に旦那と娘を誘ってはじめて行って来ました!
鶏肉苦手の旦那ですが、旦那は買い食いや外食(B級限定)が大好き人間。知らないお店に興味津々なので、こういうお誘いには軽く乗ってくれるので助かるわ。

食券を買って(←滅多にないのでテンション上がるぅ♪)
席に着いて食券をお店の人に渡したら、即、頼んだものが出て来ましたよ。
あまりの早さにビックリ。

私は念願の親子丼、旦那はカツ丼とミニうどん、娘は和風牛丼を頼みました。
親子丼、カツ丼はダシが同じでしたが、甘めの味付けで結構好み♪旦那はうどんのダシが関西風で気に入ったようです。うどんもやわらかめで、私達の口に合いましたわ。和風牛丼はすき家のものよりは好みでした。娘も同意見(笑)。味、値段、待ち時間とも私達にとっては合格点でした。・・・満足のレベル低いけど(汗)。
私は今回鶏肉苦手な人に配慮して食べられなかった「鶏塩うどん」に未練を残したのでこんどお昼にテイクアウトしようかな。

ただ、ちょっと家から遠いのよね。わざわざ来なくては行けないところにあるのでそれが残念だわ。もっと近いところにOPENしてくれたらいいのになぁ。

北関東に来てから、テレビでは良く見るけれど行ったことのないチェーン店に家族でトライしておりますです。南国にはないお店も多いので。小市民のささやかな楽しみなのです。
くら寿司、かっぱ寿司、デニーズ、ココス、サイゼリア、バーミアン、幸楽苑などなど。
こんどは「スシロー」に行ってみるつもりです♪

平日にお友達とオシャレなカフェ飯でランチする機会がないのが寂しいですわー。
お1人様でもいっちゃいますかね。ぷぷぷ。
いやその前になにがなんでも鶏塩うどんだ(違)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こっちにきて・・・
まどかではなく、スシロー派になりましたよ♪

スシロー。全部100円なんて…
美味しくなさそーって思ってたのですが、
ま、質より量のうちら家族には、
美味しくて安い♪ってことで、もう、まどかに
行かなくなりました(笑)

ただ、安い安いってついつい食べ過ぎ…
結局すごい金額になったりする時も多いですが(汗)
最近、ナッツもアカルンも食べるんですよ~。
特に、お寿司は!
2011/01/28(金) 21:09:09 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: こっちにきて・・・
きなこさん、こんにちは。

まどか寿司、懐かしー♪
うちは「寿司虎」派でしたが、まどかも近いので良く行ってたなぁ。

テレビでスシローはお客様満足度が1位と言っていました。
南国にはなかったので是非行ってみたいとおもっているのですが、ちょっと遠くてわざわざ行く感じなんですよね。今日明日にでも行ってみようかしら♪我が家もみんなお寿司大好きですから。

もしご近所にくら寿司があったらお勧めですよ。ここもほぼ100円でなかなかうまいです。個人的にはかっぱ寿司より好きかな。ってかっぱ寿司も1回しか行ったことないので信用できませんけどね。

> ただ、安い安いってついつい食べ過ぎ…

我が家も回転寿司では特に気をつけています。
外食したあとはオーダーしたお寿司に無駄がなかったどうか必ず反省会です。
だいたい旦那のビールと、見た目に惑わされたり店側の戦略にハマった2~3皿が槍玉に挙がります。旦那は学習しない人なので毎回です。最近は娘のうなぎ、あなご2皿オーダーなども責められます(笑)。
ま、それも楽しみのひとつなんですけどね♪
2011/01/29(土) 11:10:01 | URL | かこね #-[ 編集]
レジャーの一種ですよね?
かっぱ寿司、ココス、幸楽苑ならあるわ♪♪
なか卯も吉野家もありませんけど。
食べ歩きも好きな人にとってはレジャーのようなもんですよね♪

なか卯と言えば・・・。
たいきっちが転院をする際、主治医だった先生から病院の場所をざっと教えてもらっている時に『国道〇〇号沿いに【なか卯】があるので~』みたいな説明でしたが、『【なか卯】???って何さ』みたいな感じでしたわ(笑)

でも確かに病院目指して自力走行の途中にありましたわ、なか卯が。

すき屋は超近所なのですが、よほど何もないときしか利用しませんねぇ。
もちろんドライブスルーで(笑)
2011/01/31(月) 14:25:36 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: レジャーの一種ですよね?
ひなもたさん、こんばんは。

確かにレジャーですなぁ(笑)。これだけ楽しんでいれば。

なか卯、ありませんか?お住まいの地区も検索しちゃいました(←ストーカー)。
土地勘がないのでご自宅から遠いのかな?しかし、かっぱ寿司、ココス、幸楽苑があれば十分ですよ。南国にはどれもありませんでしたから(汗)。

有名チェーン店もあればあったで行かないものですよねぇ。
ウチも勇んで行きますが、結局それ1回きりってこと多し。
リピーターになったのはくら寿司とバーミアンとガストぐらいかしら(十分行っている?)。

それよりも、オシャレなランチに飢えているかこねです。
お勤めして同僚と行くシュチュエーションやママ友といくシュチュエーションを妄想していますが、どちらも機会がなくて。もうお一人様食べ歩きでもいいかなと思いはじめている今日この頃です。
ま、実際問題、専業主婦のお一人様ランチよりは家でねこまんま食べてるほうが楽なんですけど(終)。
2011/01/31(月) 20:40:56 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
