スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいです。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
忙しいのレベルは人それぞれ。
私の場合は忙しいといっても大して忙しくないですけど(汗)。

でも私の脳内はいつもよりはフル回転しています。
普段あんまり使用していない脳みそですからして、内職の研修もこなすのが大変!
私は仕事の内容に興味を持って取り組んでいるのでマニュアルを頼りに難しいなりにも楽しんでやっていますが、単にお金を稼ぐ手段としてこのお仕事を選んだ人にはかなり負担なのではないかと思いますわ。絶対時給700円でも外でお勤めしたほうが稼げますって(笑)。

先日の研修では与えられた課題の結果をもとに指導を受けてきました。
数々の細かい指導を受けましたが、何とか合格点だったようです。「自信を持っていいですよ」と言っていただけで一安心です。この年になっても褒められるとうれしいものですね。が、早速次の課題を与えられましたわ。

研修の担当者からかなり厳しく指導されている方もいらっしゃったので、この研修期間中にやめる人もいるかもしれません。研修にはかなりの時間を取られるのに手当は出ませんし。この時点で在宅スタッフとしての適性とやる気を試されているのかもしれません。私もふるいにかけられて振り落とされないとは限りませんわ(怖)。

大変だけれども、意外とこのお仕事は好きなんです。
細かい作業も好きだし、マニュアルを読み込むことも嫌いじゃないので♪
研修は来月初旬までまだまだ続きますが、どうなりますことやら(汗)。

それと週末はやっと乳がん検診と子宮がん検診と胸部レントゲンを受けてきました。
引っ越し前に受けたきりだったのでずっと気になっていたのですが、どこの病院に行っていいものか迷いつつ先延ばしにしていたんですよ。特に婦人科は病院選びに気を使いますからねぇ。
でも、自治体の検診の補助券の期日が迫ってきていたので保健センターに思い切って電話したら、タイミングよく集団検診があったので、その場で申し来み無事検診を受けることができました。

今回は何年かぶりのマンモグラフィーも受けました。あまりの痛さに毎回ビビッてエコー検診にしていたここ数年間でしたが、今回は有無も言わさずマンモ@集団検診車でした(汗)。
だけど、思ったより痛くなかったです。いや、前回受けたのに比べれば本当に楽ちんでした。このぐらいの痛さなら毎年受けられるぐらいに。
女性のレントゲン技師さんだったのですが、聞けばほとんど毎日のように集団検診でおっぱいを挟んでいるので技術は確か。そのうえお仕事が早いので痛くてもほんの一瞬で済む評判の技師さんだそうです。
なるほどー。以前の病院の技師さんは男性でしたもんね。女性のおっぱいの痛いポイントが分かりづらいのかもしれませんな(笑)。
結果は後日送付だそうで、結果を見るまではしばらくは不安な毎日です。

そして、忙しいのはもう一つのお仕事を始めたから。
 【送料無料】逆転検事2

ゲームだし(爆)。

発売日に買いに行きましたが私の前の人で売り切れ。速攻で楽天でポチして5日に手に入れました。
こんなことなら最初から楽天ブックスに予約しとけばよかったわ。
久しぶりの逆転シリーズで頭が回らず、すでに2回ほどゲームオーバーしてしまってます。
が、やっぱりこのシリーズは楽しー♪
猫のお世話もブティックの店長もマンネリ気味だったので、しばらくは捜査を頑張りたいと思います。
って、東北のHたさんへの私信ですね(汗)。

そういえば、うちの電脳ばーちゃん(実母)@70過ぎもNECのノートパソコン買ったそうです。
同時に無線対応のプリンタとルーターも買って全部を無線でつなぐんだと。
ブログも更新はゆったりですが複数管理していますし、写真の編集などは私よりずーっと詳しいですよ。わが母ながらすごいなと感心しますわ。
私も「年を取ったから新しいことに挑戦する気力がない」なんて言ってないで見習わなくてはいけませんね。(汗)。

さて、10時からは研修の課題をやっつけることにしますわ。
お昼までに済ませて、あとは現場のひょうたん池へ(ヲイ)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
捜査、お疲れさまです!
ああぅっ!
新しい牧場仕事が忙しくて捜査にまで手が回らないですぜっっ!姐さん!!
どうです?おもしろいですかぁ~?
ちなみに私、前作をプレイした結果、弁護士の方が好きかなぁ。。。とか思ったんですがここまでシリーズやってきたらやらないといけないですわよねっ!
ワンピース新刊と発売が同時でしたので、ワンピースだけ楽天でお買い上げでしたー。
もうちょっとかこねさんの捜査ぶりを見て考えてみたいと思いますー。

ところで内職のお仕事がすごーく気になります。
かこねさんが好きならば私も好きなはず!と勝手に思っているところです。
いい感じになってきましたらば、ぜひメールにて詳細を・・・(爆)
2011/02/08(火) 11:18:42 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: 捜査、お疲れさまです!
ひなもたさん、こんにちは。

確かに検事か弁護士か?と言われればもちろん私も裁判のほうが好きですよ。
新キャラの今後の成長を見守りたいし。
でもやはりファンとしてはスピンオフは外せないでしょう。
相棒ファンなら鑑識のアイツの映画も観なくてはならないということです(御剣=米沢?)

検事も普通に面白いですよ。私のセンスがないの突きつけるタイミングが悪くて御剣検事にみっともない思いばかりさせていますけど(汗)。今のところまだまだ序盤なのでこれからどんどん面白くなってくると期待しています。

> かこねさんが好きならば私も好きなはず!と勝手に思っているところです。
そうかもしれませんね。内職のお仕事はロールプレイング的な要素があるといえばあるかもしれない(笑)。
でもかなりチマチマした手仕事ですよー。旦那は自分だったら気が狂うと言っています。実際私が仕事の話をしだしたら目の前でシャッターをおろすぐらいの勢いで拒否します。

無事お仕事が軌道に乗ったらプライベートでちょこっとだけね(うふ♪)。
2011/02/09(水) 10:41:43 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。