スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボウリング教室(2回目)
2011年02月09日 (水) | 編集 |
日曜の午前中、再び小学生ボウリング教室に参加してきました♪

前回は娘一人で私は見学でしたが、今回は旦那と娘のペアで送り込みました。
もちろんド下手糞の私は見学で。
会場で一緒になった娘の同級生に「なぜ娘ちゃんのお母さんは参加しないの?」と聞かれ「すっごく下手だからだよ」と答えると「下手なら尚更参加しないと!」と諭され、妙に納得いたしました。
小学生対象のボウリング大会ですが、もちろんペアで参加した保護者にも教えていただけるし練習ボウルも試合もさせてくれます。なので、次回は私も参加して上手になるべく努力しますわ(滝汗)。

というわけで、娘は先生から時々丁寧な指導を受けつつ練習ボウルを30投以上、もちろん旦那も投げ続け、引き続き2ゲームの大会に参加して終了。

娘はずいぶん上達しましたよ。落ち着いたフォームでガーターにならないように投げることができるようになりました。力がなくて6ポンドのボウルしか投げられないので、いい位置にボウルが入っても表面をかする程度にしかピンが倒れないのが残念ですが(笑)。それでも2ゲームとも80越えのスコア。ストライクも2回だしました。

完全に私より上手になりましたよ(泣)。いいの私は踏み台で(踏み台どころか落とし穴^^;)。

で、娘の付き添いのために参加したはずの旦那が熱く燃え上がり、最後はターキーで決めていました。
それで気分を良くした旦那は、これから月2回はボウリングに行くと宣言。あやうくボウリング場の会員になる勢いでしたわ。いや、そこまで熱くならなくていいから(汗)。

でもね、ボウリングって3ゲームでウォーキング1時間以上の運動量があるんですって!
慢性運動不足のかこね&旦那にとってはレジャー兼運動ということでいいかもしれない。息が上がるようなスポーツじゃないですし、かかるお金も外食を控えれば出せる程度だし。
と、余裕ぶっこいていたら、旦那昨日から筋肉痛(爆)。1日おいて痛みが出るあたりが以下略。

私が人並みに投げられるならばもっとテンション高くGO!って言えるんだけどなぁ。はずかしくて人前でボウリングなんてできないよなぁ。でも練習に行かないと人並みには投げられるようにはならないか(汗)。
ここは思い切って私もプロレッスンを受けてみようかしら・・・。

とりあえず来週もボウリングに行く予定です。
飽きっぽいB型夫婦ですから来週でブームも終わりの予感ですけどね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ・・・
ボウリングって、ひそ練ができないから困るんですよね(汗)
私も、ド下手くそなのに、やりたくなくて…なおさらできない派。

かこねさんの記事で、「もう、この子達もボウリングできるんだ!ガーターなしレーンがあるなんて!」
って以前、ボーリング行ったんですよ♪
もち、私だけ見学。
旦那と、初めてする子供三人なのに…。3ゲームのほうがお得って聞いて、
即3ゲームすることを決定してしまって…。1日中ボーリングしていた気分でした(汗)

3ゲームで、ひーひー言ってる旦那に「うわっおやじ」(←自分は見てただけのくせに)
なんて言っていましたが、そんなに運動量あるんですね!?
やっぱり、私も今度は一緒にしてみよっかななんて思います
2011/02/10(木) 10:29:49 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: そうなんですよ・・・
きなこさん、こんにちは。

ほんと、ガーターだとみんなにわかっちゃうのが嫌ですよね。
ってみんな他人のことなんて気にしていないのでしょうが(汗)。
下手くそだ苦手だと逃げ回っているからちっとも上手にならない悪循環です。
そろそろそれを断ち切りたいんですけど。せめて100を超えるスコアぐらいにはなりたいです。

>3ゲームのほうがお得って聞いて、即3ゲームすることを決定してしまって…。

すごいですねー。子供たちはついていけましたか?娘は3ゲーム目ぐらいには「疲れたー」と言い出すんですけど。
ボウリングって2ゲームじゃちょっとだけ物足りないと感じるんですが、3ゲーム目を始めてすぐに後悔するんですよね(笑)。旦那さんはひーひーいうぐらいでしょうが、うちの旦那は足元がおぼつかなくなりますよ(笑)。でも変な力が抜けて先日はストライク連発しておりました。

見た目以上の運動量があるボウリングですからして機会があればお互いにトライしてみましょう!私ももう少し上手になりたいので恥をかきに行くつもりで開き直ろうと思います。
今度お会いするときはボウリングで楽しめたらいいですね♪
・・・いや、やっぱおいしいもの食べておしゃべりするほうがいいかしら(笑)。
2011/02/10(木) 11:29:19 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
