スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ゲーム
2011年02月14日 (月) | 編集 |
さて、宣言通り家族でボウリングに行ってきました。
キャンペーン期間中で3ゲーム大人1100円、子供900円。貸靴付きです。
スキーやゴルフに比べれば安価なレジャーですね。
ラウンド1に行くよりずっと安い。つかラウンド1の会員期限が切れてしまったので今度は行くのはいつになることやら(汗)。

d110214.jpg

結果はまー、いつも通りコンスタントに7~8本倒したかなって程度の出来。いつも通りとか言ってますが本当はいつもよりかなりスコアがいいです(喜)。でもねー、本当にいつになったらスペアとか取れるようになるんでしょうか(汗)。

娘も同様に各レーン6~7本倒して程々の結果。調子が悪くて40台のスコアもありますが、まだまだボウリング歴も浅いし、力もないのでスコア的には仕方がないです。でも言っておきますが今回はファミリーレーン(ガーターなし)のレーンではなく、ちゃんとガーターも記録されるレーンでプレイしたので、立派な結果だと思いますよ。基本に忠実な奴なのでフォームも素直できれいだしね。

で、問題は旦那。
まず、出かける前にWiiで10ゲームほどシュミレーション(何が彼にそうさせるのか?)。
その成果かごらんのとおり初の200UPを出しました。
3ゲームとも普段よりかなりいいスコアです。すごいなー(私&娘基準)。
とてもいい結果だったので最初は一緒にお祝いモードだったのですが、その後がいけません!
もうとんでもなく五月蠅い。
まずはボウリング場のスタッフに自慢。先日教室でお世話になったプロにも自慢。まぁ、ここまでならば向こうも商売ですし、嬉しくてはしゃいでいるんだなーで許せたのですが、この後私と娘に対しては自分のスコアを1レーン目から解説しだし「ここでストライクだったら~」のタラレバ話も永遠に続く。これがもう本当にエンドレス。
他の話になっても強引に自分の200UPの話題に持っていくこのウザさは半端ねー。
確かにすばらしいスコアだと思うし、すごいとは思うのですが、ここまでしつこいとこっちもキレていいですよね?最後には私にも娘にも相手にされなくなりましたさ。自業自得じゃ。

どうも旦那はスマートさが足りなくて損するタイプですな。
「凄いね!おめでとう!」と言われた時点で「ありがとう!」で済んでいれば、
あるいは、自分のゲームを解説するにも帰宅する車中までで終わらせていれば、
妻子に尊敬されつつ、程々に「今日はすごかったね♪」と話題を振ってもらって「いやー、それほどでもー」なんて気分よく1日が終われたものをね。
「二度とその話題は私たちの前で口にするんじゃねぇ」と封印されて終了ですよ。

というわけで、帰宅してからもさらにWiiで10ゲームほど一人で寂しくプレイしておりました。
かわいそうですが、やりすぎた罰です。


で、私ですが、帰宅してしばらくすると、もうどうにも起きていられなくなり、珍しく昼寝。
それも1時間ほど爆睡。
そして今朝から足の付け根あたりが筋肉痛。へたくそな投げ方なのにしっかり運動量はあったみたいです。

もちろん旦那は昨夜から足腰がたたなくなり、何をするにもアイタタアイタタです。
お風呂場で滑って転んでましたし。普段なら踏みとどまるところでしょうがその力も残っていなかったようです。

やはりボウリング3ゲームにはかなりの運動量があるようです。
というより私たち夫婦の運動不足にもほどがあるって話ですね(汗)。

元気なのは娘です。さすが若いだけはある。
帰宅後はBの練習をサクッと終わらせ、寝る前にも転回の練習もしておりました。
そしてもちろん筋肉痛など訴えることなく今朝は元気に通学ですよ。

というわけで、ボウリングの運動量は証明されました。
今月はもうボウリングに行くヒマはありませんが、来月頭はまたボウリング教室参加予定です。

どこまで続くのか、かこね家のプチボウリングブーム(爆)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あんまり笑わせないで~
ずーっと、ニヤニヤ笑いながら読んでいたのですが、
もう、最後の旦那様の「お風呂場で滑って転んでましたし」は、
声を出して笑ってしまいました~。
相変わらず、愛らしい旦那様☆
それだけ、一つのことに集中してのめりこむなんて、素敵なことです!!!
帰ってからまで、Wiiで10ゲームなんてホント最高♪
絶対、うちの旦那よりパワフル!

そして…。帰ってからBの練習するShaki姫にも感動ー。
うちの子たち…。学校から帰ってきても、「疲れた~」なんて言って、
最近練習を自主的にしたことなくて、そろそろ喝を入れねばと思っています(怒)
2011/02/14(月) 21:55:44 | URL | きなこ #-[ 編集]
それはうざい
旦那さん、それはちょっとうざいですねぇ。うちの息子のようだわ(←ひどい)。
でもウチのダンナは逆向きにうざいので、まだましかと。ウチのは人の失敗を延々とあげつらってバカにして笑うタイプですから。しまいにゃぶっ○したくなりますって。

ボウリングでもなんでも、スポーツだと普段の生活では使わない筋肉を使うから、やりつけてないと筋肉痛ですよ。でもすぐクルのはまだまだ若いのでは(笑)
2011/02/15(火) 09:42:24 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: あんまり笑わせないで~
きなこさん、こんにちは。

きなこさんはリアル旦那を知っているので想像がつくでしょ?
あのこだわりというか固執する性格はなんとかならないのでしょうか?
小さな子がいろいろ自慢するのは許せますが、おじさんの自慢話は「愛らしい」なんて全く思えませんことよ(怒)。これだからB型男は嫌なのよ。と自分のことは棚に上げてみる(笑)。
そういえば、きなこさんの旦那さんもB型男でしたわね、ぷぷぷ(^^;)。

> そして…。帰ってからBの練習するShaki姫にも感動ー。

最近調子がいいですからね♪でも、いつもするわけではないですよー。
特に日曜は観たいテレビ番組があったようで、練習しないで私に怒られて観られなくなる前に手を打ったというのが正解です。

ナッツたちもおうちでダンスの練習するんですねー。
3人だとずいぶん賑やかそうで楽しそうですね♪
2011/02/15(火) 16:55:10 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: それはうざい
はやままさん、こんにちは。

ねー、ウザいでしょ。ほんと小学生男子かと思いますよ(笑)。
ゴルフも1ホールから自分のショットを全部解説してタラレバ話がエンドレスでしたが、あのころは私のほうがスコアが良かったのでまだ遠慮がありましたわ。ボウリングは自分のほうがうまいので、さらにウザさが増しております。なのでボウリングも秘密の特訓でもしていつかアイツをねじ伏せたいと思っております。

>でもすぐクルのはまだまだ若いのでは(笑)

えぇ、そう信じることにします。
でも時間が経つにつれて筋肉痛の範囲が広がって、収まる気配が見えないのはやはり歳なんですよね。そうですよね(涙)。ボウリングでこの筋肉痛ですから10数年ぶりにスキーなんてした日には動けないかもです。
2011/02/15(火) 17:00:06 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。