FC2ブログ
お食事会
2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園年中さんのお母様方とのお食事会。

どうやら学期に1回はこういうお食事会が催されるようです。幹事は各学期の役員・・・ってことは3学期は私が幹事ってことよね(汗)。
会場は市内で一番大きなホテルのお座敷。中華料理だったよ。
会場に着くととりあえず会費を納め、さくら組は桜の形のピンクの名札をもらい、チューリップ組はチューリップの形の赤い名札をもらう。そして用意されたカードをひく。それには自己紹介の時のテーマが書いてある&食事の時の席順のくじ引きも兼ねてるってわけ。すっごく段取りがいいなー。感心したわ。

で、そのクジで決まった席のお隣は、な、なんと、Shakiが以前登園拒否をしていた原因のひとつだったMちゃんのママ。ひえーっ。
とかいいながらも、挨拶がてらに「ウチの子、Mちゃんと仲良くしたかったのに袖にされて、毎日泣いてたんですよ~」なんてトークしたわよ。Mちゃんのママは、あまりに強すぎる娘に困ってるようでしたが、3人目のお子さんなのでそこまで気にもしてなくて「そうなんですか、すみませ~ん」って軽く交わしてくれたわ。感じの悪い方じゃなかったし、Shakiも最近はMちゃんと仲良くやってるようなので、私も軽口が叩けたんだけどね。

そうしながら開会の挨拶等があってお食事タイム突入。程よい所でひとりずつ自己紹介。
私はくじで1番をひいちゃって、自己紹介はトップバッターって事で(汗)。ま、こういうことはさっさと済ませたほうがいいからいいんだけど。テーマが決められていたのでやりやすかった。「アナタの今一番欲しい物はなんですか?」だった。本来ならマイホームだとか車だとか魅力的な家電とかっていうところなんだけどやっぱり私が今一番欲しいのは健康な体です(笑)。
頻尿だの喉の痛みだのに悩まされてるのでホントマジそう思うわ。健康な時にはその素晴らしさには気付かないものね。

そんなかんじで自己紹介が済みフリータイム。
緊張して参加したものの、いろんな人と話も出来、結構楽しいヒトトキでした。

だけど・・・なんだか夕方からお腹の調子が変なんですけど。
お腹の痛みとか全くないのに、便意を感じてトイレに駆け込むと下痢?っつーか水様便がエンドレスで排泄されるんですが。

あんなに切望した健康な体から、また一歩遠ざかってます。(泣きながら)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック