スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事終わりました。
2011年02月22日 (火) | 編集 |
週末、南国の旦那実家へ帰省しておりました。

北関東は空港が遠いので移動時間が長いです(泣)。
福岡→南国→北関東と転勤を繰り返すたびに空港が遠のいていく・・・。
なので一番つらいのは空港への移動時間。今回は行きは高速バス、帰りは在来線利用で、移動時間はどちらも2時間越え。

というわけで、その長い移動時間をみっちり使って、2月頭に購入した「逆転検事2」が終了いたしました。



逆転シリーズはほんとに私のツボなんです。
裁判シリーズも好きですが、検事シリーズもやっぱり好きです。
証拠と証言の矛盾をついていくあたりは本当に引き込まれてしまいます。普段人の意見に反対することなめったにない私ですが、このゲームの世界では心置きなく異議を唱えることができて結構スカッとしますわ♪

が、プレイし終わるとほとんどのストーリーを忘れてしまうという情けない脳みそを持っている私。各章にちりばめられている過去のシリーズのキャラクターやグッズにもなかなか反応できずもどかしい思いをしました。きっと過去のシリーズをすべて覚えているプレイヤーなら私よりも数倍楽しめたんだろうなぁ。

で、今回のテーマは「親子」でしたね。
子供にとっての親とは?と考えさせられるものがありました。
もちろん、涙腺の弱いわたしなんてラストは号泣に近いものが(恥)。
各章のストーリー、過去の事件が最終章へ向かって収束していく感じ。あぁ、そういうことだったのかと一つ一つに納得しながら進み、一冊の小説を読んでいるような感動を覚えましたわ。

娘はかなりの部分を一緒に見ていたのですが、さすがに漢字が難しすぎて。もちろん話の流れにもついていけません。それでも証拠品を一緒に確認してヒントになることを言ってくれたりもしまして助手としてはなかなか使えました。
終わったので最初から一人でやってみるか?と勧めたのですが(勧める親もどうかと^^;)、やっぱり一人ではプレイできないと判断したらしく、もう少し大きくなったらトライするそうです(笑)。ドラクエⅨのクエストやドラクエⅣを一人でプレイしたヤツなら、そんなに遠い未来でもないかも。

というわけで、まぁ、いろいろと意見はあるでしょうが私はやっぱり面白かったっすよ。
プレイする気があるのならお貸しします。
ってやっぱりこの話題はHたさんへの私信になっちゃいますね。

今、いろいろ調べていたら衝撃の情報が

レイトン教授VS逆転裁判 

発売日は未定らしいです。レイトン教授となるほど君が一緒の画面にいるのには違和感が半端ないですが、それでも興味津々です。

レイトン教授の新作は3DS対応だったので諦めかけていたのですが、やっぱ3DSを手に入れるべきですかね?
でもカラーがブラックとブルーだけなんだよなぁ。ホワイトかピンクが出るまで待とうかな(って買う気まんまん)。

 

 【送料無料】レイトン教授と奇跡の仮面 【予約特典:3Dクリーナー】

このまま物欲の春を迎えるととんでもないことになりそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおお!
このブログはやはり私への私信でしょうか?

もうエンディングですか。早いですなぁ。
って、実は私も密かに準備済みだったりします(むふっ♪)
ルーンファクトリー3はおもしろかったんですが、後半どうでもよくなってしまって早々に結婚してしまいましたよ。
おかげでエンディングも迎えました。
ただ、まだ頭を切り替えられそうもないのでもう少し・・・と思いながらやってます。
ルーンファクトリーってレベルが10000とかなるらしいっすよ(笑)

なるほど君が1ではなぜ・・・?みたいな事態だったのですが、いろんなものが繋がるんですねぇ。俄然ヤル気になりました!
今までいろんなゲームをやってきて思いましたが、やっぱり私、キャラの“絵”によって好きかどうかが分かれるようですね。
レイトン教授もとっても好きなんですが、3作目から問題に疲れました・・・。
寝る前にやるには問題が難しく脳みそを使うので疲れるし眠れなくなっちゃうんですよねぇ。
家でDS三昧だった腰痛の日々がちょっと恋しい・・・。

あぁ、ドラクエⅥも放置プレイ中だった。。。
2011/02/22(火) 13:44:49 | URL | ひなもた #-[ 編集]
帰ってきてたんですね!
こんにちは(^o^)帰ってきてたんですね!
どうして、連絡くれないんですか?(T_T)
メルアドよろしければ、教えてくださいませ。
2011/02/22(火) 16:35:26 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
Re: おおお!
ひなもたさん、こんにちは。

ゲームカテゴリの記事のほとんどはひなもたさん宛の私信と思ってくださって結構です(笑)。
アラフォーのゲームへの熱き思いを理解してくださるの数少ないオトモダチですからー。

検事2は準備済みだったのですね。さすがです。
今回はですね、ストーリーが本当に秀逸でした。新登場キャラも本当にいい味出していますよ。エンディングを迎えた際には語り合いたいです。
すぐ忘れる脳みそしか持ち合わせておりませんのでなるべくお早めに(笑)。

> レイトン教授もとっても好きなんですが、3作目から問題に疲れました・・・。

そうなんですよ。レイトン教授も絵もいいですしストーリーもいいのですが、謎解きがねぇ。
結構真剣に取り組まないと解けないし、まだるっこしいです(ってそういうゲームなんですが^^;)。
なので新作は興味があるけど3DSだし、また疲れちゃうなと躊躇しているところです。
VS逆裁の発売日は未定ですが、そのときに3DSを手に入れたらレイトンの新作も買っちゃいますよね。

> あぁ、ドラクエⅥも放置プレイ中だった。。。

ちなみに私もドラクエⅣのラスボスがまだ倒せておりませんです。
ドラクエⅩのうわさもチラホラしてきましたのでそろそろ終わらせねば(焦)。
2011/02/23(水) 10:43:18 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: 帰ってきてたんですね!
じゅじゅさん、こんにちは。

相変わらずお忙しい毎日のようで(笑)。生き生きしててうらやましいです。
帰省は本当に強行軍でしたのでゆっくりとした時間も取れず。
何よりもマイペースな旦那の父親がさらにマイペースで毎回予定が全くたてられません(泣)。自由時間があるのかないのかすらその時にならないとわからないんですよ。

夏休みにはゆっくりと遊びに行きたいです(あえて帰省とは言わず^^)。
その時はお会いできますように♪
2011/02/23(水) 10:49:55 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。