スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウリング教室(最終回)
2011年03月10日 (木) | 編集 |
旦那が花粉症を発症し、次は私の番かと恐れおののいているかこねです、こんにちは。

先週末、お得な小学生ボウリング教室の最終回に参加してまいりました。
今回も娘&旦那のペアでの参加、私は見学です。

今回は3回目ということもあって娘はスペアの取り方を習っておりました。スコアアップにはスペアを取ることが欠かせませんからね。とはいえ、まだまだ1投目も安定しませんので、100UPへの道のりは長そうです・・・。
といっても、私よりは確実に近いですが(滝汗)。
確実に7ピン以上は倒せるようになり、スペアも1~2回取っていました。が、スペアのあとはすべてガターというチキンハートぶりです(汗)。まぁ、誰しもプレッシャーには弱いですからね。精神面も鍛える必要があるのかもしれませんわ。

旦那は前回の家族ボウリングから絶好調で今回240越えを達成しました。
すごいとは思いますが、ウルサイのでこの話題は割愛。
でも、その後のゲームは150を切るという体たらく
スコアにここまでムラがあるので、旦那の実力はその程度だと思うのですが、たとえまぐれだとしても一番いいスコアが自分の実力だと言い張るB型男にそれを言っても聞く耳持ちませんのであえて何もいいませんでしたよ。

今回はプロも一緒にゲームしてくれました。
初めてプロボウラーのプレイを拝見させていただきましたが、やっぱりプロはすごいですね。
ボウルがレーンを滑らかにきれいなカーブを描いて進んでいき、最後にはピンが美しく舞ってストライクです。素人の私たちから見れば魔球のようで感動しましたよ
専門的にはボウルの中に入っているものの形状や材質だとか、レーンにひかれたオイルの調整を見ればボウルがどういう動きをするのかわかるそうですが、もちろんそういう話をされても私たちにはさっぱり(汗)。
そうしているうちに8連続ストライク本当にいいものを見せてもらいました。

これでかこね家のプチボウリングブームは過ぎ去るのかしら?

いえいえ、実は娘と二人、毎年秋ごろに開催される子供会のボウリング大会の3位入賞を狙っております。
去年までは入賞までは程遠かったので知りませんでしたが、今度子供会役員になったことで、ボウリング大会3位入賞者には1000円の図書カードの賞品があることを知りました。今年は1000円ゲットを目標に頑張りますぜとりあえずは月1ぐらいでファミリーボウリングを楽しんでいく予定です。

娘も上手になってきましたので、次は私を何とかしなくてはなりませんね。真剣に教室に入ることも考えております。来年度の6月ぐらいから市の健康ボウリング教室が開催されるようなので、応募してみるか(笑)。

ちなみにボウリングのあとは「なか卯」で昼食がお決まりコースになってしまったかこね家でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんて健康的な日々
絶対、絶対3位入賞目指してくださいね!
shakiちゃんならできる気がする!本番に強い気が!!

Bの練習もハードなのに、元気に健康的にすごしてるshakiちゃんはえらいよね~。
うちは、最近、「疲れた~」って学校から帰ってくるからイラッてします。
学校目の前の癖に!って(笑)スイミングでも無理やり入れて鍛えようかしら(笑)
2011/03/11(金) 07:54:32 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: なんて健康的な日々
きなこさん、こんにちは。

メール、ありがとうございました。大した被害もなく無事ですよ。

地震のおかげでいつも練習している体育館が使用不可になりBレッスンが中止となり大喜びの娘です。
なんだかなー。
もちろん「疲れた~」も口癖ですよ。でも遊びは喜々としてやっているので疲れているなんて決して認めていませんけど。

ナッツたちは毎週ハードなダンスを頑張っているじゃないですか♪
Bのレッスンもハードかもしれませんが、体の動かし方はダンスのほうがハードですよ。娘レベルのBの技術は小手先の技術ですからね(笑)。

とにかく図書券1000円は魅力的な賞品なので頑張らせますよ♪
2011/03/12(土) 14:40:57 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。