--年--月--日 (--) | 編集 |

計画停電
2011年03月13日 (日) | 編集 |
今回の地震による津波の被害があまりに大きすぎて・・・・。
あのぐらいの揺れで「怖かった」などと騒いでいたのが申し訳ないぐらいです。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

北関東のかこね地方は体に感じられる余震もなく、通常どおりの生活ができていますが、ガソリンスタンドは長蛇の列、スーパーも品薄状態が続いてます。体育館等は安全点検のため使用不可でBのレッスンも中止。学校も点検のためでしょうか、明日は1時間遅れで登校です。そして給食が提供できないということでお弁当持参です。
それでも被害にあわれた地域の方々に比べれば・・・恵まれております。

明日から計画的に停電になるみたいです。
我が家も節電に努め、今も必要な電気以外は消灯しています。
PCも明日から少しの間控えようと思います。
些細なことですが、少しでも協力できたらと思います。

コメント
この記事へのコメント
私に何か出来ることあったら、いつでも言ってくださいね。
2011/03/14(月) 22:32:59 | URL | あみか #aYDccP8M[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんにちは。

ありがとうございます。でもこちらは大丈夫です!
普段の生活ができることに感謝しながら、被災者の皆さんを応援しましょうね。
2011/03/16(水) 10:24:09 | URL | かこね #-[ 編集]
計画停電
当地も明日計画停電予定です。
15日にいったん再開したスイミングも、当面休校。当然でしょうね。
学校は給食が出せないので春休みまで午前授業です。大丈夫なのか?

こちらなぞ震度4程度で大騒ぎしてしまって、お恥ずかしいかぎり。
今までどれだけのほほんと便利な生活を享受していたかってことですよね。
被災地思えばこれくらい辛抱のうちに入らないぞと、節約生活がんばりましょう。
2011/03/16(水) 10:45:45 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
「私が日本経済をまわしてやるー!」くらいの勢いで無駄遣いを継続中です。
(買い占めはしてないのでご安心を)
募金もしました。献血は無理なので、明日の給料で募金を多めにv-222
2011/03/17(木) 00:26:16 | URL | あみか #aYDccP8M[ 編集]
Re: 計画停電
はやままさん、こんにちは。

うちも毎日計画停電予定が入っているのですが、まだ実行されていません。
そろそろ順番が回ってくる頃かな?

こっちもスイミングが休校。
Bは予定されていた大会も中止になり、体育館も使えないのでしばらくお休みです。
これは娘は大喜びです(汗)。真剣に取り組んでいるメンバーさんには申し訳ないですが。
月末の音楽教室の発表会も開催が微妙になってきました。

> 学校は給食が出せないので春休みまで午前授業です。大丈夫なのか?

おおー、そちらは午前授業ですか。それもつらいなー。
でも授業すら受けられない子たちがいっぱいいるので恵まれていますよね。
こっちはお弁当です。少しの間ですし、娘も喜んでいるので(好物ばかり入れてもらえるので)いいのですが、朝の計画停電に引っかかると厳しいですね。今朝は計画停電地域に当たっていたので、昨夜のうちにおかずは作って詰めちゃいましたわ。早起きは苦手なので。

被災地の皆さんの復興の妨げにならないように、こちらも協力していきたいですね。
計画停電には振り回されっぱなしですが、こんなことで文句を言っていたらバチが当たります。
自分でできることをしっかりと実行してこうと思います。お互いに頑張りましょうね。
2011/03/17(木) 10:43:26 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんにちは。

日本経済も滞りがちなのでなんとか元気を取り戻してほしいですね。
私たちの消費が経済を潤し、利益を得たどこかの企業の社長さんのように社会にどーんと還元してくれることを望みます。

献血は私も考えたのですが、今は血液は十分にあるらしく、それに血小板には賞味期限みたいなものがあるそうで、時期をずらして協力しようと思ってます。
ニュース↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031620170088-n1.htm

募金は出来る範囲でしたいですね。
何よりも協力したいという気持ちが伝わればと思っています。
そして、この気持ちを今だけでなくいつまでも持ち続けなくてはと思っています。
2011/03/17(木) 10:54:11 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
