スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休
2011年03月22日 (火) | 編集 |
先日のミュージックステーションでケミストリーの「My Gift to You」に泣いたかこねです。

基本音楽にはあまり興味がなく、聞き流すだけなんですけど、こういう時だからでしょうか、ふとテレビをつけたら歌われていたこの曲に聞き入ってしまいました。

僕には与えられるものはないけど、いつまでもそばにいてあげよう。

復興にはどれだけの長い時間がかかるかわかりませんが、復興したと地元の方が実感できるまでずっと見守っていきたいと思いました。
宮城県はずっと行ってみたかった場所。牛タンに七夕に光のページェント。
昨年の秋には12月にはいきたいとパンフレットも集めましたし、北国のHさんたちと来シーズンは温泉スキーオフを夢見ていた場所。
人々が余裕をもって過ごせる日がいつ来るのか今はわからないけど、そうなったら是非旅行したいな。県内の観光地にどっさりお金を落とせるように、節電、節ガソリンを続けてお金を貯めようっと。



などと思いながら、3連休を迎えました。土曜日は仕事だった旦那が日曜日にボウリングに行きたいというので行ってまいりました。

相変わらずヘタクソな私に比べて娘は調子がわるいなりに確実のスコアを伸ばしております。
しかしながら娘も旦那と一緒で一番いいスコアが自分の実力と信じるタイプなので、それ以下のスコアだと機嫌が悪い悪い。いじけるし八つ当たりするし(怒)。
後でよく聞いてみると、先日の教室でもらったスコアがハンデ20ピンが足されたスコアだということに気づいていなかった模様。スペアやストライクなしで100弱のスコアが出るわけないじゃん。気づけよー。

一方、天狗になっている旦那ですが・・・
150前後のスコアばかりで、かなり落ち込み気味。
あたりまえでしょ、200越えのスコアはたまたま先日2回続けて出せただけで、普段のアナタのスコアはそんなものです。これにはさすがの旦那もあのスコアはまぐれだったと気づいたようです(笑)。
なので「200以上のスコアを出せることもあるんだから、平均スコアを徐々に上げていけばいいんだよ。」と慰めてあげました。
・・・60とかいうスコアしか出せない私に言われても、腹が立つばかりかしら(ニヤリ)。

その後、「なか卯」で昼ごはん(←2週間に一度は行ってる^^;)。
その後はガソリン節約のため動線を熟考して、旦那のワイシャツや食材の買い出し&DVDレンタルして帰宅しました。
DVDはいろいろと観たいものもあったけれど、何にも考えたくないのが正直なところだったので日常系アニメ「毎日かあさん」を借りてきました。火事場泥棒的な犯罪など殺伐としたニュースも多い中、家族で観てかなり癒されましたよ。おすすめです。
もちろんその後はちびまるこちゃんとサザエさんと、かこね家定番の日曜の番組構成で過ごしました。

昨日は旦那が日直で仕事に出かけたので、娘のお友達のピアノ発表会を見に行きました。ちょっと遠かったのでガソリンも心配でしたが、家の中で鬱々としてるのも精神上よくないと思って。
無事、発表会が開催されて良かったと思いますよ。お友達たちは練習通りに演奏できたようです♪小学生たちの演奏はまだまだ未熟ですが、やっぱりピアノの音色は癒されます~。

娘の発表会は計画停電の影響でホールが使えるかどうかが微妙です。今年はアンサンブルメンバーのうち3人が発表会卒業なので開催されて欲しいですけどね。
個人的には計画停電より、娘の仕上がりのほうが不安なんですけど。
本番までには何とか仕上げてくれると信じていますよ(かなり不安)。

午後は宿題やエレやBの練習などやらなければならないことを済ませてしまったので、自由に過ごさせました。
まずはDSで「逆転裁判2」。わからないとかなんとか何度も泣き言を言って助けを求めてきましたが、私、ゲームに対してはとてもスパルタですので必要最低限のヒントしか与えてあげませんでした。つか、ちょっと前にプレイしたはずなのに、すっかり忘れている自分が情けなかったです。
そういっているうちに物語は大詰め、自分なりに考えた証拠を突きつけて真相解明に必死でした。その甲斐あって無事エンディングを迎えられたようです。

その後はちょっとだけマリオをやって、家じゅうの段ボールを集めて秘密基地づくり。
散らかるからやめてー(>_<)。などという母の言葉なんて聞かない娘は着々と建設を進めておりましたが、何度も崩壊。最後は屋根は諦めて、天井のない秘密基地の中でなぜか新聞紙を丸めてボールを山ほど作ってました(謎)。

私ものんびりと過ごして気が付いたら30分ほどウトウトとしてました(汗)。朝4時過ぎに目が覚めてその後眠れなかったからなー。旦那の帰宅で目が覚めましたが、ずっと寝ていたと思われたら癪だな。

旦那は配達で南へ東へと走り回り、またしても営業車のガソリンがぁぁぁっ!と頭を抱えておりました。今日は給油できるのかしら?かわいそうに。早く給油難が解消されるといいなぁ。

というわけで、努めて通常通りにすごした3連休。
連休の最後は家族3人であたたかい夕食を、心から感謝しながら「いただきます」でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
平常運転
我が家も卒園式を除き平常運転になってきました。
ただスイミングはとりあえず月末までは休校で、4月以降も未定とか。我が家のカッパ君がストレス抱えてやっかいです。
ま、今は風邪引いているのでちょうどいいのですが。
まてよ。水に入れなくて風邪引いたんだろうか?


それと、給油メモリ。良くみたら自分のは2目盛りでしたわ。半分のとこに線があるだけでした(汗
会社のが目盛りいっぱいだったかと・・(汗
2011/03/23(水) 13:09:07 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: 平常運転
はやままさん、こんにちは。

スイミング休校はカッパ君にはつらいですね。
私もスイミングに通っているころは水につかるまでは面倒なのだけど、一旦入るとその癒し効果というかストレス発散効果は大きいと感じていましたので、息子さんも癒しの場がなくなってイライラしなければいいのですが。ま、まずは風邪をきちんと治すことが先ですね。

ちなみにこちらは計画停電の合間を縫って営業中。
振替分が消化できそうになくて焦ってます。

> それと、給油メモリ。良くみたら自分のは2目盛りでしたわ。半分のとこに線があるだけでした(汗

そうでしたか(笑)。でも車種によって違いがあるのはわかりました。
ウチはまだまだ半分ちょっとある。どこまで我慢できるかって楽しみにしていたのに、今日はGSに全然行列できてませんでした。週末のあの異常な行列はなんだったんだろう?
まだまだ休業中のGSも多いけど給油難も解消しつつあるのかな。

・・・それとも今度は水を買いに並んでるのかしら(怖)。
2011/03/24(木) 15:42:44 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。