スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さな影響
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今日は小学校の卒業式でした。

娘は通常通りに出かけ、校庭で6年生のお兄さんお姉さんとお別れの会をして、教室に入らずそのまま帰宅。7時半過ぎにでて9時過ぎに帰宅ですよ。
毎年のことだけど、これって迷惑。前日の下校前にお別れ会してくれたらいいのに。
と、思ったけど、やっぱり卒業式の朝というのに意味があるんだよね。
卒業する子たちのためです。文句を言ってはいけませんね。

早々と帰宅した娘を連れて、今日は例の内職の初めての受注の日。
が、震災の影響がここにも。
予定していたお仕事が減ってしまった。およそ3割減ですね。
お客様が被災されているのだから仕方がないです。
復興してお客様に余裕ができたらきっとお仕事も増えてくるでしょう。気長に待ちますわ。

で、相変わらず休業中が多いガソリンスタンド。
でも!営業しているガソリンスタンドにはほとんど待ち時間がない。
祝日の月曜にみたあの大行列はなんだったのでしょうか?
そろそろ心配性の方々に十分にガソリンが行き渡ったのかな?本当に不思議です。
一瞬、給油しようかなとも思ったけど、まだまだ半分以上ガソリンが入っているし、待ち時間がないとはいえ並んでいる車がいますからやめました。普段ならランプが点灯するまで絶対給油しようなんて思わないのに、やっぱり私も平常心とは言い切れないですね(汗)。

今月末は実家に帰省しようと思っていたけどどうなるかな?
帰りの福岡→羽田は安い便がとれたので押さえている。キャンセルするとキャンセル料を取られる早割を。
だけど、羽田→福岡便の安い便が取れなかったから、それなら同額ぐらいなので、新幹線でのんびりと北関東から博多までの旅をしようと思ってた。
新幹線の運行状態によるなぁ。かこね地方の在来線もなかなか動かないし代替バスもでないし。
どうするかギリギリまで様子を見てみようと思ってます。
帰りの便も朝一番を取って、夢の国に寄るつもりでいたのだけど、これも没になりそうです(>_<)。

やはり未曾有の大震災の影響は大きい。
なかなか通常通りってわけにはいかないですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なかなか・・・ですね。
毎日、毎日。
「ひょっとしたら、いい兆しが?」
と思って、テレビをつけますが、まだまだ深刻な状態。自然と眉間にしわが…(汗)

月末の帰省でリフレッシュできればいいですね。
交通の心配はありますが…。
2011/03/25(金) 11:11:06 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: なかなか・・・ですね。
きなこさん、こんにちは。

確かに、状況は良かったり悪かったり。一気にいい方向へ向かうはずもないのですが、少しずつでも進んで行ってほしいです。
福島の方の心配事はさすがに状況が厳しいですね。水が売り切れだったり葉物野菜が品薄だったりもしますが、旦那の喫煙の方が放射能よりがん発症率をあげてるんだし(怒)と、通常通り過ごしてます。

それでも、こちらは給油難も解消に向かい、スーパーにも納豆、牛乳、電池が並ぶようになりました。停電もかこね地方はなんかいろいろ重要な施設があるらしくまだ順番がまわってきませんので、停電されている地域の方には申し訳ないぐらいです。
日本経済を支えるべく、消費活動もしておりますです。資金が足りませんけどね(笑)。

帰省もなんだか移動するだけで疲れそうで、それならいっそ家にこもってのんびりしていた方がいいのでは?と思っているのですが、そろそろ気分転換も必要かもしれませんね。
心配なのは交通手段の停電の影響だけですので、何とか実現に向けて考えてみます。
2011/03/26(土) 13:44:20 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
