スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

要領が悪いわー。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨夜の地震は揺れましたね。
こちらは記録上は震度3でしたが、最近の震度3の中では一番揺れが大きかった&長かった。寝入りばなの旦那が起きてきたぐらい。しかしながら娘は爆睡だったけど。
揺れを感じて真っ先にテレビを押さえた自分の行動に呆れました。情けない。

東北地方の揺れはかなり強烈だったにもかかわらず、テレビは呑気なのが不気味。
これ以上の被害が出ないことだけを祈っています。



娘のインフルエンザは軽くですみ、福岡の実家の帰省もできました。
そのことや、娘の3年生の総括や新学期のこと、習い事のこと、私の仕事のことや旦那の花粉症のことなど書き殴りたいこともいろいろあるのですが、内職&子供会の仕事でバッタバタ。
社会人をしていたころはいろんな仕事を並行してそれなりに要領よくこなしていた気がするのですが、この頃はダメですなー。要領が悪すぎる自分にイライラしてしまいます。

娘が今日から給食が始まり通常下校になりましたので、ちょっとは余裕ができるかな?
もろもろのことは後日また記事にします。
さて、今日は子供会の資料つくりと内職とフラレッスンと娘のスイミング送迎。
許容量を超えたので家事は適当に(←主婦の本分を忘れ気味^^;)。

しかし
文章を書かないとストレスを感じる私って何なのよって思っちゃうわ(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
怖かったですねー。
昨夜はこちら震度4でした。
下がパンツ一丁だったのでちょっと焦った。

地震のときにテレビを押さえる人、多いみたいですよ。
アップされてる動画では押さえる人をたくさん見かけました。
私は停電したのでそれさえも忘れてプチパニックでした。
まだまだ気をつけましょうね!

インフルエンザ、軽く済んだみたいでよかったですねー。
夢の国は残念ですがリベンジの予定ですわ。

>さて、今日は子供会の資料つくりと内職とフラレッスンと娘のスイミング送迎。

完全に私のキャパを超えています。
絶対ムリ。くじけそう。
アクティブなかこねさんを見習わないとなー。
2011/04/08(金) 11:51:28 | URL | ひなもた #-[ 編集]
やっぱり・・・
とちらも大変な揺れだったんですね…。
Shakiちゃんが寝ていたことが救いですね。
やっぱり、あんまり怖い思いはしないほうがいいですものね。

帰省できて何よりでした!
少しはのんびりできました?気持ち的にも?

でも、帰ってきてからのハードスケジュール…。
想像しただけでびびりました(汗)

いろいろな用事&仕事が、それぞれ種類が全く違うから、はかどらないような気がするのでは…?
なんて、言い訳を考える私は、毎回現実逃避です(笑)
2011/04/08(金) 18:22:11 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 怖かったですねー。
ひなもたさん、おはようございます。

> 下がパンツ一丁だったのでちょっと焦った。

下がパンツ一丁ならば、いっそ裸の方がマシと思ってしまうかこねです。
いや、それでは周りの皆さんに迷惑か(汗)。

家の中で一番高価なのがエレクトーンそしてテレビですから、つい安定の悪いテレビが倒れるのを防ぐため押さえてしまいました(恥)。それぐらいの揺れでしたからそちらに比べれば大したことないです。ただ、ちょっと長かったのが不気味で(怖)。

夜の停電は怖いですね。ましてや避難所の方々は本当に怖い思いをしたでしょうね。
ひなもたさんも無事パジャマズボンを発見できてよかったです(違)。

>さて、今日は子供会の資料つくりと内職とフラレッスンと娘のスイミング送迎。
> 完全に私のキャパを超えています。

いやいや、いっぱい書いていますけど、ボリューム的には大したことないのです。
ただ、いろいろとあって次の作業に移るのが面倒で(汗)。
さっさと終わらせればすぐ終わるんです。
・・・内職以外はね。

やっぱり外で働いているお母さんたちはすごいと思う今日この頃です。
2011/04/10(日) 09:18:22 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: やっぱり・・・
きなこさん、おはようございます。

11日を除き、今までの余震の中では一番揺れました。
揺れが大きいというより、揺れている時間が長かったので怖かったです。
それよりもその後のニュースがあまりにあっさりしていたのが一番怖かったです。

娘もグースカ寝ていましたし、何かが落ちたり壊れたりということはなかったのでご心配なくー。

> 少しはのんびりできました?気持ち的にも?

九州は原発から遠いので、そういう意味では気持ち的にのんびりできました。
スーパーも九州産の葉物野菜でいっぱいで、納豆も山積み。
あちこち張り紙だらけのこちらのスーパーとは大違い。正直うらやましかったです。

帰宅後のスケジュールは最近の私としてはかなりハードです。
子供会の仕事は引継ぎしてもらったことがほとんど役に立たないので手さぐり状態だし、内職も先週から倍量に増えてまして。
子供会の仕事は5月の中旬にひと山越えるし、内職も5月いっぱいでピークを終えます。
子供会はともかく、仕事がないと収入がぁ。
なので今は稼げるだけ稼いでおかないといけませんので頑張ります!

といっても、子供が3人いるきなこさんよりはずっと楽なんだと思いますよ(汗)。
2011/04/10(日) 09:28:16 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
