スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花粉症でびゅう
2011年04月11日 (月) | 編集 |
この春、ウチの旦那様が花粉症を発症しました♪ (←♪じゃないでしょ)。

ある日突然発症するって聞いていたけど、ホントでしたよ。
いきなり目がカユカユになって鼻水ダーって感じ。
炎症がひどすぎて、かゆみを通り越して痛みを感じるほどに一気に悪化しました。
鼻の粘膜もやられちゃって鼻をかむと血が出るらしい。

もちろん病院にはかかっているのですが、辛い症状がちょっと緩和するぐらいです。

可哀想に・・・。とは思うのですが、
こんなにひどい症状なのに、マスクもせずに花粉に立ち向かっていく旦那。
花粉症初心者なので、花粉をガードするという意識が低すぎる。
そんな人には同情できませんよねぇ(鬼嫁)。

口うるさく言い続けて、出勤時はマスクだけはしていくようになりましたが、仕事でお客様と会うときは外さなくてはならず、またつけるのを面倒くさがっているようです(怒)。

あまりに辛い辛いというので、洗濯物も部屋干しにしてみました。
狭い家が洗濯物に占領されて、すごくストレスを感じます。

そして、一応空気清浄機も購入。冬場のインフルエンザウィルス対策にもなるしね。


ダイキン パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75L-W 光速ストリーマ搭載![花粉症対策 通販]ダ...

空気清浄機はいろいろと評判のいいものがあるけれど、花粉に対してはダイキンが一番という口コミを信じて購入してみました。加湿器は持っているので、加湿機能がないということとお値段がお手頃だということも決め手。

しかしでかい。
部屋干しの洗濯物と空気清浄機の圧迫感は半端ないです。

花粉除去の効果のほどは、花粉症当人はよくわからないと言っていますが、ニオイセンサーがいろいろと反応してくれるのが面白いです。コーヒーとかガーリックのにおいには特に敏感なようです(笑)。

それならばと、おならを催すと空気清浄機の前に立つバカ親子。
空気清浄機を購入したお宅はかならずやってみますよね?(ヲイ)。


あとは花粉症ガードのメガネ(メガネの上から装着できるもの)を探しているのですが、近所のドラッグストアでは売り切れ。世の中の花粉症患者の多さを実感しているところです。



私も数年後には発症するのかなぁ?恐ろしいわ。

といいながらも、今日はラグを天日干し。
旦那が花粉症とはいえ、やはり他人事な鬼嫁です(酷)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちの旦那も
うちの旦那も花粉症です。この季節になるとくしゃみを連発。
正直うっとおしい
なんでこんな山奥で生まれ育ったくせに花粉症なんだろうと不思議なんですがね。
私も他人事なので、洗濯物は普通に外に干してますが・・・鬼嫁

空気清浄器。本当にちょっとしたものにも反応しておもしろいですよね。おならは試していませんが・・・。今度やってみます。
2011/04/11(月) 13:02:14 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
空気清浄機!
うちは、アカルンの喘息の為に早くからありましたので、
おなら実験(?)はもうとっくの昔にして…

最近は、子供たち&旦那は、空気清浄機前でするのが当たり前になっていて(汗)
「もう~(怒)」と言う私に、「エチケット」と答えるのですが(汗)どう思います?
いくら相手が機械でも、空気清浄機に気の毒な気がしてます。

花粉症ー。
いつうちのもなるかびくびく…
な~んか、去年あたりから怪しいんですよね…。
2011/04/11(月) 17:29:20 | URL | きなこ #-[ 編集]
お疲れ様です(^o^)
ご主人様、花粉症民へいらっしゃいませ~!

私と息子、今年は2月から花粉症MAXでした!
私は目と顔までいたかゆくなり、息子は鼻たれ(--;)
私、花粉症メガネデビューしましたよ。
本当にいきなり、発症するのでお気をつけあそばせ(^^;)
2011/04/11(月) 20:28:59 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
Re: うちの旦那も
りえぼさん、こんにちは。

>空気清浄器。本当にちょっとしたものにも反応しておもしろいですよね。おならは試していませんが・・・。今度やってみます。

えー?りえぼさん、試してないんですか?意外~(←超失礼^^;)。

思ったより反応しないですよ。
それよりうちのダイキン君はコーヒーとガーリックには半端なく反応し、最強モード(ターボ)になります。
うるさくって、コーヒーもゆっくり飲めませんわ。

田舎の人だから花粉症にはならないというのは嘘ですね。花粉にさらされ続けているのですから。
私も8年間も杉がたくさん生えているところに住んでいたのでそろそろ発症でしょうか(怖)。
2011/04/12(火) 15:28:53 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きなこさん、こんにちは。

> 「もう~(怒)」と言う私に、「エチケット」と答えるのですが(汗)どう思います?
> いくら相手が機械でも、空気清浄機に気の毒な気がしてます。

エチケット?そう思えば確かにニオイをすぐに消してくれるからエチケットかなぁ?
なんだか違う気もしますが(笑)。
確かに空気清浄機はお尻向けられていい気はしないでしょうね(爆)。

花粉症発症のXデーがいつになるのかお互いに怖いですよね。
最近、旦那が帰宅すると目がかゆくなる気がします。
旦那アレルギーかしら(謎)。
2011/04/12(火) 15:32:40 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅじゅさん、こんにちは。

じゅじゅさんの100円メガネに興味津々ですが、あれってメガネの上にはできないんですよねぇ。
見た目はちょっと近未来人みたいですけど、花粉ガードのためには仕方ないですよね。
でも、旦那はまだまだ意識が低いので困りますわ。

スギ花粉は桜が散り終わるまでって聞いていますが、どうなんでしょう?
長引くと私の生活にも支障があるので困ります。
じゅじゅさんのように旦那様に優しくできないかこねです(汗)。
2011/04/12(火) 15:36:54 | URL | かこね #-[ 編集]
花粉症
昨日の雨上がり水溜りのふちが黄色に染まっていて仰天したはやままです。

私も鼻の粘膜やられてます。もともと鼻血体質なのでそりゃあもう、大変で。
入学式後教室で鼻血たらしてましたからね。
水っ洟なのか鼻血なのかわかんないくらいです。

でもね。8年位前のアレルギー検査ではスギ花粉はOKだったのよ。ブタクサは反応あったけど。
ちょっと鼻水がたれて鼻血が出やすくてくしゃみがでて目のふちがかゆいだけなの。
・・・ってむなしい抵抗でしょうか。
2011/04/12(火) 15:49:35 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: 花粉症
はやままさん、こんにちは。

> 昨日の雨上がり水溜りのふちが黄色に染まっていて仰天したはやままです。

そうそう、今まで気にしていませんでしたが、ほんと花粉って飛んでいるんですね。我が家のベランダの柵もうっすらと黄色い粉が積もってますよ。

> でもね。8年位前のアレルギー検査ではスギ花粉はOKだったのよ。ブタクサは反応あったけど。
> ちょっと鼻水がたれて鼻血が出やすくてくしゃみがでて目のふちがかゆいだけなの。
> ・・・ってむなしい抵抗でしょうか。

むなしい抵抗だと思います(断言)。明らかに花粉症です。
今はその程度かもしれませんが、確実に数年後にはひどい症状に襲われますよ。
と脅してみる(笑)。

なんて、脅かしている私の方が先に発症しそうで怖いですが。

ここで書くのも何ですが、娘さんのご入学おめでとうございます!
せっかくだったのに停電で休校は残念でしたが、小学校生活は長いので一日二日の休校は問題ないかな(笑)。働くお母さんにとってお弁当は問題大有りでしょうけど。

あ、今揺れました。震度1~2だな。早く余震がおさまりますように・・・。
2011/04/14(木) 12:14:47 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
