スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画&花見
2011年04月19日 (火) | 編集 |
日曜の午前中、娘はお友達からのお誘いで「塔の上のラプンツェル」を観に行きました。

娘はこの日を楽しみにしすぎて熱が出そうでしたよ。
前日はいつもよりも入念にシャンプーしてましたし、当日は着ていく服を決めるだけで大騒ぎ。普段は身なりにまったく気を使わず、私が選んだ服を着ていくだけなのにねぇ(笑)。
私と旦那は女の子らしいワンピースを薦めたのですが、本人はフォークロア調のブラウスとかぼちゃパンツを選びましたよ。若くてスタイルがいいから許せるけど(←親バカ)私たち世代には??って感じでした。ま、いいか。
髪型もいつもはひっつめ一つ結びなのに、AKB風ツインテールにしてくれと。
えと、・・・母の技術じゃ無理ですから(汗)。
色々と試行錯誤した挙句、横髪だけ結んであとはダウンスタイルにしました。これってアリなの?って感じだったけど、うちの子ならなんとかイケルかしら(←超親バカ)。

「ラプンツェル」は3D上映で、メガネも購入だったので小学生でも1400円。
私も観たかったんですが、さすがにお高いので今回は小学生だけで入場してもらいましたわ。私はビデオでいいわ(汗)。それに3Dは老眼にキツイので2Dで十分だったり(笑)。

親はその間、お茶しながら女子トークしておりました。といっても、ほかのお二人は私よりずーっとお若いんですけどね。
子どもたち3人は、3人ともタイプが全く違うのに、なんで気が合うんだろう?平日はそれぞれに習い事が忙しいので、早帰りの日や休日に親子で遊んでます。お母さんたちも気さくな人たちなので、私もとても助かっています。

映画終了後の子供たちの感想は、それぞれの個性が表れたもので、これまた面白かったです。映画は本当に面白かったらしく、高い映画料金の元はとった感じです。よかったよかった♪

午後は他の二人が習い事が入っていたので、映画終了後、3人でプリクラを撮ってお別れでした。3人ととすごく別れを惜しんでいましたけど、次の日には学校で会えますからー(笑)。


一旦帰宅後、家族3人でお花見へ!
去年見損なった桜の名所へリベンジです。

超渋滞していましたが抜け道を通り、駐車場にはまだまだ遠いですが、程よいところに路駐して15分ぐらい歩きました。渋滞の車はまったく進んでいなかったのでこれが正解でしたよ。

d110417.jpg d110417_1.jpg
 d110417_3.jpg d110417_2.jpg

さすがに桜の名所として有名なだけありまして、桜並木が半端なくきれいでした♪
ネットの情報では1~4分咲きと書いてありましたけど、たぶん今が見ごろ。今週末では遅かったかもしれません。今週末は桜吹雪~だったらまた行きたい気もしますけどね。

ただ、いつも思うのですが、ああいうところの出店は興ざめですなぁ。出店の楽しみはまたあるのですが、できれば桜並木ではなく広場でやって欲しいわ。写真にも写りこんじゃうし、美味しそうな匂いでせっかくの花見なのに気が散って仕方がない(ってのは当方の事情ですけど^^;)。

花見客もたくさんいましたけど、今年はお祭りも夜桜のライトアップも中止だそうで。
例年ならもっと人も多く賑わっているのでしょうね。
とにかく、去年見られなかった桜を今年は見ることができて良かったです♪

かこね地方の桜もそろそろ終わりかな?山間部に行けば今週末まで楽しめるかな?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サクラ
お嬢さん、そんなにおしゃれしてデートかと思いましたが女の子対抗だったのですね。これから更に加速のヨカン・・・?
小4男子はジャージ命になってきました。ブランドジャージはそうそう枚数買えませんので(汗)、結果着たきりすずめ状態です。


v-252って、やっぱり特別な花ですよね。

お花見シーズンの上野公園は「桜の見所はどこ?」と思っているうちに公園散策終わったなぁ。
弘前公園レベルがアタマにあるから、ちょっとやそっとじゃ物足りなくなりますわ。
今年はGWにばっちりあいそうなのでぜひ!
2011/04/19(火) 16:08:59 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
お勧めですよね
ラプンツェル 我が家も見てきました。
小4娘にはとってもおススメの良い映画でしたよ。
3Dもアクションシーンに使われるというより
きれいな風景などに多用されていたので
とってもきれいで、酔わずに済みました。(笑)
2011/04/20(水) 09:12:38 | URL | ドリー #-[ 編集]
Re: サクラ
はやままさん、おはようございます。

> お嬢さん、そんなにおしゃれしてデートかと思いましたが女の子対抗だったのですね。

確かに、私も女子会に行く方が身なりに気を付けますからね(違)。
対抗心というよりは「学校とは違うわ・た・し♪」を演出したかったようです。
それはそれで大成功だったようです。まぁ普段が普段ですからね(笑)。

> 小4男子はジャージ命になってきました。ブランドジャージはそうそう枚数買えませんので(汗)

というか、学校指定のジャージの高さに目がテンでしたよ。はやママ家のお坊ちゃまお嬢ちゃまは私立のお金持ちが通う学校に行ってらっしゃるのかと(と思ってしまうレベルの我が家^^;)。
他で着られないものにお金はかけたくないですよね。そのお金でブランドジャージが2着は買える。

話が逸れてしまいましたが、弘前公園の桜ですね。
今年は無理でしょうが、桜前線とともに北上という夢はまだあきらめていませんので是非実現させたいです。
えぇ、娘が手を離れたら私だけでも行きますわ(って何歳だよ)。

北国の桜は、こちらとは違って見えるような気がします♪
2011/04/20(水) 09:55:21 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: お勧めですよね
ドリーさん、おはようございます。

女の子のお母様方はみんなこの映画をお勧めしてくれますね。
今回は小学生女子だけで観るというお楽しみのために親は観ませんでしたが、3D酔いせずに済むなら観ればよかったかしら。ちょっと残念です。

娘はロマンチックなものはあまり好まないのですが、なかなかどうして、昨日も映画のストーリーについて熱く語っておりました。

この熱さで「ラプンツェルの曲をエレクトーンで弾く!」なんて言ってくれないかしら・・・なんて欲深い母です(汗)。
2011/04/20(水) 10:00:30 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
